「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年8月31日火曜日

PHOTO GALLERY 3

今回は " X-MEN " に主演している女優さんを紹介!

ハル・ベリー(ストーム役)
ショート・ヘアーが印象的ですがロングでも素敵です!

2010年8月30日月曜日

暑いです…

今日の北海道は各地で30℃を超える、とても
暑い日でした。もう9月になるのに、尋常じゃない…
例年の天気からすると考えられない異常気象。
さすがにバテ気味で何も手につかない、思考もゼロ!
やっぱり地球温暖化が原因?こんな日は早く寝よう…

2010年8月29日日曜日

Wonderful Opportunity

時が経つのは早いもので、嫌でも明日はやってくる…
でも「逃げないで 胸の痛みと 手をつないで 明日を迎えよう」



「イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外」
「シンパイナイ モンダイナイ」 きっと明日からも大丈夫だ!

japan-animation

映画「タイタンの戦い」、25日にDVDが発売されましたが
日本でもギリシャ神話を題材にしたアニメが昔からあります。
それは「聖闘士星矢」です。タイタンの戦いのルテリエ監督も
インタビューで車田さんが画く、聖闘士星矢の大ファンだと
公言し、タイタンの戦いで神々が聖衣を着ているのは
「聖闘士星矢」へのリスペクトからと話しています。
そして実現したのが日本版ポスターのコラボ企画でした。

これが当時、公開されたポスター。海外の沢山の人々に
影響を与える日本のアニメ、同じ日本人として誇りに思う。

2010年8月28日土曜日

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

【ストーリー】
17歳の高校生パーシー・ジャクソンは、
ある日、自分がポセイドンと人間との子供である事を
聞かされる。襲い掛かるクリーチャーから逃れる為、
戦士訓練所に連れて来られたパーシーは、そこで
自分がゼウスの稲妻を盗んだ疑いで狙われている事
を知る。パーシーは自らの潔白を証明する為、また
連れ去られた母を救うために仲間たちと旅に出る…

2010年8月27日金曜日

注目のドラマ

デイヴィッド・ドゥカヴニーが帰って来ました!
「カリフォルニケーション」FOX制作の話題のシリーズです。

ドラマは基本的に1話30分で完結。シリーズ全体を通して、
主人公ハンクの抱えている問題と、彼がそれらをどう解決
するのかが描かれています。これは期待大だな!!

2010年8月26日木曜日

message

時に言葉は人を傷つけてしまう事もあるけれど、
勇気や希望、感動を与えてくれるものでもあります。
「とまれない この世界で 胸を張って 生きるしかない」
そんな生き方も悪くないかもしれないな…

フリンジ vol.11

ファースト・シーズン 終了!思えば長い道のりでした…

ストーリー(最終話)・・・テロリストのジョーンズが
再び現われる。時を同じくウォルター博士は監視人と
共に不可解な失踪を遂げる…。これまでの疑問は
少しずつ解明され、謎の事件の詳細も明らかになる。

2010年8月25日水曜日

お久しぶり!

今日は嬉しいことがあった。
私のブログに遊びに来てくれる方から、久々の
コメント!何気ない、その一言がとても嬉しい…

と言う事で本日は「まずいお菓子の話し」。
私が世界一嫌いな食べもの、それは「ジンギスカン」
一口食べると、お口の中が「メェ~メェ~」って…
なのに世の中には、こんな商品があるんです!

人それぞれ好みがあるので何とも言えませんが、
お世辞でも美味しいとは言えない…
そこには「未知の世界」が待ち受けています!
最近は探しても、なかなか見つからないのですが
北海道にお越しの際は是非、ご賞味あれ!

2010年8月24日火曜日

フリンジ vol.10

衝撃のラストまで、あと1枚!

2010年8月23日月曜日

ゴールデンスランバー

ストーリー・・・仙台で凱旋パレード中に首相が暗殺される。
宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、身に覚えのない無実の
罪で首相暗殺犯に仕立てられていく。そんな中、青柳は
大学時代の仲間や沢山の人に助けられ逃亡を続ける。

2010年8月22日日曜日

フリンジ vol.9

お久しぶり… ラストまで、あと2枚です。

2010年8月21日土曜日

分岐点

今、人生の分岐点に立っています。
これまでも色々な事があって、その度に選択肢はあった。
そして乗り越えてきた。でも今回は深刻な問題…

今の仕事を辞めようか悩んでいます。
やれる事は出来るだけ、やってみようと思う反面、
心と体が思うように就いていかない…
「甘えてる」と言われれば否定は出来ない。
先の見えない分岐点、悔いの無いように生きていきたい…

2010年8月20日金曜日

お知らせ

いつも、当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

本日、体調不良のため、早めに就寝しようと思います。
ブログは毎日、更新してますので、これに懲りず、また
遊びに来て下さいね!それでは一足先に失礼します…

2010年8月19日木曜日

トイ・ストーリー2

【ストーリー】
前作で、共に危機を乗り越え、固い友情を誓った
ウッディとバズ。そんな矢先、ガレージセールに
ペンギン人形のウィージーが売りに出される…
心配するウッディは救出作戦を決行するが失敗…
オモチャマニアのアル・マクウィギンに見つけられ
ウッディは盗まれる。バズたちは、盗まれてしまった
ウッディを救出するため、行動を開始した…

2010年8月18日水曜日

Music Style ? B'z

B'z と聞いて真っ先に思いつく曲は「BAD COMMUNICATION」
1989/10/21に発売の、この曲は未だに進化を続けている。



1990/06/21 Bad Communication E.Style
1995/11/22 BAD COMMUNICATION (000-18)
2008/06/18 BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

そして、B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-



この先、どう進化していくのか、とても楽しみだ!

2010年8月17日火曜日

ダース・ベイダー

ペーパークラフトです。気分転換には持って来いの
アイテムです。以前はスパイダーマンを作成したので
今回はベイダー卿。時間がある時に、ボチボチ作ります!

2010年8月16日月曜日

ゴールデ・・・ン・・・ス・・・(Zzz・・・)

あぁ~???気が付いたら、もうこんな時間!!!
今日は「ゴールデンスランバー」を観るはずが、始まって、
すぐに居眠りしてしまったみたい…(再生したのは覚えてる)
寝るって、めったに無いんだけどなぁ~(でも何も覚えてない)
これからじゃ遅くなるし、また別の日に仕切り直しだ…

2010年8月15日日曜日

TEKKEN -鉄拳-

全世界でシリーズ累計3400万本以上を売り上げる
人気格闘技ゲーム「鉄拳」をハリウッドが実写化した
アクション映画。まず、このゲームをやっているファン
の人(自分も含めて)しか観る気が起きないでしょう…
現に日本で公開時の週末興行収入は600万円弱と、
日本におけるワーナーの史上最低記録を保持してます。

2010年8月14日土曜日

Heaven's Door - BENI



9/12に、大好きなアーティスト " BENI " が函館にて
ライブ&トークショーを行なうことが決まったそうです!
今回は自身がプロデュースするドレス「ルージュ・ド・ベニ」の
企画で来るらしい。絶対に行きたいけど当日、整理券を
配る様な話しになってるようで、そうなると前日から移動しない
と無理みたい… 体調を考えるとあまりムリも出来ないし…
まぁ、それはともかく、この" Heaven's Door " は BENI の
キレイな歌声と魅力がたくさん詰ったとても素敵な曲なので、
また、いちだんと彼女のことが好きになってしまいました…

2010年8月13日金曜日

トイ・ストーリー

「夢と感動」を与えてくれる映画、感動はあっても
夢のある作品には、なかなか最近では出会う事が
少なくなった気がします… でも、この作品には、
そんな忘れかけた「夢」がたくさん詰まっているのです!

【 ストーリー 】
カウボーイ人形のウッディは人間の男の子、アンディの
一番のお気に入りのオモチャとして、平穏な日々を送る。
そこに突然、誕生日プレゼントのアクションフィギュア
「バズ」が現れ、ウッディは日に日に人気を奪われていく…

2010年8月12日木曜日

Dollhouse (ドールハウス)

エリザ・ドゥシュク がFOXのドラマに帰って来ました!
今回は「ドールハウス」です。日本ではセル、レンタルが
開始されたばかりなのに、アメリカではセカンド・シーズン
(13話)をもって、シーズン・ファイナルが決定…
またもや視聴率の低迷が原因のようですが…(怒)

【ストーリー】
「ドールハウス」と呼ばれる闇組織によって記憶を消され、
依頼ごとに適した人格を植えつけられた工作員たちが、
さまざまな任務を果たしていく新感覚のSFアクションドラマ。

2010年8月11日水曜日

ソルト

夕食を食べた後、映画館へ…
火曜日の夜と言う事もあってか誰もいませ~ん!
そして観た映画はアンジー主演の " ソルト " です。

ストーリー・・・CIA職員のイブリン・ソルト(アンジー)は、
謎のロシア男性の告白により、大統領暗殺のために
送り込まれたロシアの二重スパイの容疑をかけられる。
CIAから追われるイブリンは真相を突き止めようとする。

アジャンタ薬膳カリィ本舗

行ってきましたよ~ アジャンタ江別店!
ここは「北海道たべあるき味100選店」にも選ばれている
とてもスープカレーが美味しいお店でもあります。
今回、注文しておいたのは「とりやさい」
中身はジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ブロッコリー、
カリフラワー、ナス、とりのレッグが1本入っている。
いつも通り、ボリューム満点で美味しかったです!
遅くまでお店開けてもらって、ありがとうございました。

と言う事で、ちょっと紹介。ここのスープカレーって
薬膳なんです。30種類のスパイスに15種類の漢方を
ブレンドしたコクのあるスープで辛味は強い方ですが
後を引かないのが特徴です。詳しくは「もっと読む」へ

2010年8月10日火曜日

夏期休暇

今日、仕事に行ったら明日から夏期休暇です。
夜はスープカレー&映画の予定!
今から楽しみだ。 何を観るかは、まだ未定…
忙しい中、予約を受け付けてくれた
" アジャンタ江別店 " ありがとう!お世話になります。

2010年8月9日月曜日

いつかまたここで



" 今日一日を精いっぱい やり遂げるなら 悔いはないだろう
  今日の自分を 思い出す時 きれいな涙 流せるように
  うまくいかなくても やめない 情熱を なくさずに 歩き続けて
  傷ついて つかれ果て 愛を知らされて 今 きみと ともにいる
  この場所が好き 生きてれば 会えるだろう
  いつかまたここで… "

2010年8月8日日曜日

トロン

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが配給し、
1982年に製作された、SFファンタジー映画です。
世界で初めてCGを導入した映画とされてます。

また、アニメーターには " ティム・バートン " が参加した
ことで有名な作品でもあります。

2010年8月7日土曜日

ベスト・キッド

久々に映画を観に行ってきました!(結構、混んでた…)
1984年に製作された " ベスト・キッド " のリメイク版です。

主演・・・ ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス

ストーリー・・・ 母の仕事の都合で中国に引っ越してきた
ドレ(ジェイデン・スミス)は慣れない学校でイジメにあう。
逃げてばかりじゃいけないと決心したドレは相手の少年
とカンフーの試合で勝負することに…
大会に向け、ハン(ジャッキー・チェン)と修行を始める…

2010年8月6日金曜日

暑い!

北海道では本日、猛暑日を記録しました!
そりゃ~暑いわけですわ…

北海道北見市 : 36.2度(12時10分)
北海道境野   : 35.3度(12時10分)
北海道池田町 : 35.3度(12時09分)
北海道帯広     : 35.3度(12時08分)

今日は、さすがにバテバテ。 何もする気が
起きませ~ん! 水風呂入って寝よう っと!

2010年8月5日木曜日

ポスター

STAR WARS EPISODE 1 の
ポスター。アナキンの影が
ダース・ベーダーに・・・

まだ幼いアナキンの宿命が
映し出されているデザインで
とても大好きな一枚です。

2010年8月4日水曜日

Tomorrow Never Dies

Sheryl Crow が歌う 007 Tomorrow Never Dies の主題歌、
作品と同名の " Tomorrow Never Dies " です。
上記のリンクが本家のPVで良く出来た仕上がりなんですが、
ここに映画版 Opening Title Sequence の画像が加わると、
更に素晴らしい出来になります。視覚効果ってスゴイですね!
同じ歌でも違った雰囲気に聴こえる様な気がします。
物は試し!お時間があったら是非、見比べてみて下さい。

2010年8月3日火曜日

今日の気持ち・・・

" Trust no one. "  by  X-FILES

2010年8月2日月曜日

奇跡のシンフォニー

監督 カーステン・シェリダン 出演 フレディ・ハイモア

【ストーリー】ニューヨークの孤児院で暮らすエヴァン
(フレディ・ハイモア)は、両親が必ず迎えに来ると信じ、
11歳になるまで待ち続けたが願いは叶わず・・・
彼は孤児院を抜け出し、たどり着いたマンハッタンで
様々な人々と出会い音楽の才能を発揮していく。
また、エヴァンの母ライラ、父ルイスも彼の音楽に
導かれるかのようにマンハッタンへと向かうのだった…

2010年8月1日日曜日

続きの続き!

熱帯魚は、カクレクマノミ
クレナイニセスズメなど
たくさんいます。

写真はアカスジモエビ。

その後、登別温泉へ…

写真では分かりにくい
ですが、この「赤鬼」が
結構デカイのです。
心身ともにリフレッシュ!

露天風呂は開放感が
いっぱいで、とても
気持ち良かった!!
外の景色も最高でした。
温泉で疲れが取れました…

館内では縁日が開催され、
いくつかの出店が出ていた。
で、ゲームを一回!
景品はなんと「20世紀少年
ともだち てぬぐい」でした。
でも、ちょっと怖っ!!