「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年7月30日木曜日

悪いクセ

先日、札幌のイ〇ンに買い物に行ったらゲームセンターのUFOキャッチャーにテッドが!そう言えば、テッド2の公開8月末だなと思いつつ、ここで悪いクセが。必要かどうかじゃなく挑戦しないと気がすまない… 台は大きいアームが3本、写真撮ろうとしたら店員さんからNGでた、何で?珍しい。とりあえず確保!そうそう話しかわるけど、明日から温泉だぁ~。テッドは家のソファーでリラックス中、留守は頼んだぞ!!(笑)

2015年7月26日日曜日

In statistics

This week, since the start of the blog, the first time page views by American people is now the No. 1! Thank you very much.

2015年7月22日水曜日

HERO

【ストーリー】 ネウストリア大使館付近の路上で、コンパニオンの女性が交通事故に遭い死亡する。東京地検城西支部の久利生公平検事(木村拓哉)と事務官の麻木千佳(北川景子)は、大使館と事故は関係があるのではないかと考える。そこへ、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子(松たか子)が現れる。雨宮は、別の事件を追っており、その重要な証人が今回の被害者女性だったことから、これはただの交通事故ではないと感じ合同捜査を依頼し開始するが、大使館には日本司法が及ばない治外法権があることから捜査は一向に進まない。更に外務省からの圧力も受けるようになり…

2015年7月21日火曜日

マナーについて考える

先日、観に行った映画館での事。以前にも書いたかもしれないけど、周りの人の行動が気になってしょうがない。邦画で超満員、普段なら入らないけど付き合いもあって鑑賞… 冒頭から隣の方でポップコーンばら撒くは、終始しゃべってるは、後ろからシートをコツコツ蹴とばされるは… 携帯の着信音、何度も席を立って歩く人。結局これが最後まで続く。「静かに食べる、大きい声で話さない、マナーモードにする、トイレや用事は先に済ます」これ位するのがマナーじゃないかなぁ…

2015年7月19日日曜日

ジュラシック・ワールド (予告編)

” あのテーマパークが ついにオープンする… ”
「ジュラシック・パーク」 シリーズ、14年ぶりに待望の新作! スティーヴン・ スピルバーグが製作総指揮をつとめ、壮大なスケールで迫力の恐竜を創り出す…… 2015年8月5日公開。

2015年7月15日水曜日

ターミネーター: 新起動/ジェニシス

【ストーリー】 2029年、ロサンゼルス。人類抵抗軍が機械軍との戦いに終止符を打とうとしていた。1997年の機械軍による核ミサイルで30億人もの命が奪われた「審判の日」以来、長く苦しかった戦いが遂に終わる… はずだったが抵抗軍リーダー、ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)に脅威を抱いた機械軍はジョンを生んだ母サラ・コナーを抹殺するために時間転送装置で、1984年にターミネーターを送り込む……

2015年7月12日日曜日

STAR WARS × LOTTE

今日は暑かった! 北海道で猛暑日って(汗) もうバテバテで… ちょっと涼みに買い物へ行くと、お菓子売り場にスター・ウォーズのコラボ商品が売ってたので、ミントタブを購入。「DARK SIDE MINT」 どんな味だ? パッケージ、カッコいい!

2015年7月11日土曜日

アメリカン・スナイパー

【ストーリー】  イラク戦争… アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパー、クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)は、人並み外れた狙撃で仲間を救っていた。その腕前から「レジェンド」と称される。その一方でクリスには懸賞金がかけられ命を狙われる。故郷に残した家族を思いながら、引き金を引き、敵の命を奪う日々。遠征のたびに過酷な戦場を生き延びてきたクリスは、次第に心に深い傷を負ってしまう…

2015年7月10日金曜日

ターミネーター:新起動/ジェニシス (予告編)

「ターミネーター」の5作目。12年ぶりにシュワルツェネッガーがシリーズに復帰!名作「2」を超えられるか?本日、公開!

2015年7月9日木曜日

ドラゴンボール超

7月5日から、18年ぶりの新作テレビアニメーション「ドラゴンボール超」が放送開始!物語の舞台は、悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後… 録画見るの楽しみだ。 あっ、そうそう悟空といえば、これ!?

2015年7月7日火曜日

七夕って?

北海道は8月7日が七夕。短冊に願いを書いたりするけど、そもそも何なんだ???ふ~ん、節句のひとつだって。じゃあ節句って何なのさ?もう知識の無さに無限ループだわ!(笑)

2015年7月4日土曜日

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

【ストーリー】 人類の危機を何度も救ってきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、アベンジャーズと世界が滅亡する幻覚を見せられ、絶望的な危機感を懐き、平和維持システムの人工知能「ウルトロン」を計画。 だが、世界を脅威から守るために完成させたウルトロンは、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹殺を開始する…

2015年7月3日金曜日

通いなれた道

今日は病院で会社休み。5日ぶりかなぁ~ 久々の天気!ずっと雨続きだった。青空がきれいだったので一枚!大事な検査日なのに写真に夢中で、ちょっと遅刻… 通いなれた道、もう何年目だろう… これからも通らなきゃいけないのかなぁ…

2015年7月1日水曜日

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン (予告編)


マーベルコミックの人気作からヒーローたちが集結し、世界の平和を守る大ヒットの続編。劇場公開は7月4日、土曜から!