「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年2月9日土曜日

TOUCH/タッチ シーズン1 第2話

【セカンド・チャンス】 ジェイクの能力に気付いたマーティン
は、彼が書いた電話番号を頼りに質屋のアーニーに会い
に行くが、店を訪れたとたんに強盗が押し入り店主は撃た
れ病院へ、強盗は逃走。そんな中、ソーシャルワーカーの
クレアから「ジェイクが施設から消えた」との連絡が入る…

第二話は、空港で働くマーティンがCAに犬を預けるところ
から始まり、インドから父親の遺灰を持ってきた青年、娘と
不仲の店主、強盗、ロシア・マフィアが繋がるストーリーだ。

まず、この回で気になったのは「24」でマイク・ノヴィック役
だった、ジュード・チコレッラがキーファーと再び共演してる
とこ。さすがに長い付き合いなのか息の合った演技が「◎」

数字が繋げる奇跡は今作でも上手い流れを見せてくれる。
ジェイクと暮らすため空港で働くマーティンが特別な荷物と
してCAに預けるのが、マフィアの親分が息子に送る犬で、
慌てたCAのベッカはロビーで壺を持った青年と衝突、壊し
てしまう。その後、犬は逃げる… 途方に暮れるベッカは
ロビーで青年と再会、遺灰をスタジアムに撒きに来た話し
に心を打たれ、場所の分からない青年を案内することに。

その頃、数字に導かれたマーティンは質屋でアーニーに
出会うも様子が何かおかしい… そこに突如、強盗が押し
入る。だが、これは死にたいアーニーが強盗にお金を払い
頼んだ計画。そして、その計画に乗った強盗犯の目的は
マフィアに借りた借金を返すこと。しかし計画は失敗。死ね
ない店主、金を返せない強盗。マフィアは取立てに必死!

さぁ、ここまでが中盤っす!この後、どう展開してくのか?
キーワードは「人は変わる事が出来た時に、2度目のチャ
ンスが訪れる」かなぁ。見終わっての感想は今回も感動!
特に良かったのは、一番最後、マーティンがジェイクにいう
言葉「ロードマップさ」目標に向かっての道標、そんな意味
合いに思えた。これから2人が目指すもの… 第3話へ続く。

4 件のコメント:

  1. 独り言のようなコメントですけど
    4枚目に写ってる女優さんが私の好きな女優さんに似ていたんですが、違うっぽいかな・・・
    ちょっと目の感じが似てたけど調べたら違った残念。


    返信削除
  2. YURIAさん

    それは残念… ちなみに何ていう女優さんだろう?
    このタッチはFOXのドラマではありますが、そんなに
    有名なキャストは出演していませんね~

    でも画像の女優さんもストーリーの中では重要な
    役柄を担っているし、良い演技してたので、時間と
    興味があったら是非、見てみて下さいね!!(​^​o​^​)​

    返信削除
  3. Jewel Staiteさんなんですが、違いますよね?
    SG-1アトランティスに出てた俳優さんたちが大好きで他の作品チェックしたいんですけど、なかなか出てこない…

    ストーリーがとても私好みなので、
    見てみたいと思います(^^)

    返信削除
  4. YURIAさん

    ジュエル・ステイトではないですね。

    エイミー・スローンという女優さんでTVドラマが
    多く1997年のスターゲイトSG-1にはゲスト出演
    してます。最近のジュエル・ステイトですが、
    スパナチュのシリーズ7に少し出てるみたいです。
    (間違った情報でしたら、ごめんなさい…)

    返信削除