「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年12月26日木曜日

オブリビオン

【ストーリー】 宇宙人の侵略により地球が半壊してから60
年… 生存者たちが他の惑星へ移住した中、ジャック(トム
・クルーズ)だけが地球に残り上空から監視を続けていた。
ある日、パトロールに向かった先で彼は、ビーチ(モーガン
・フリーマン)という謎の男と遭遇し真実を探す冒険に出る…

ちょっと前に観た作品。映像が綺麗だと言う事で迷ったけど
レンタル待ち。結果、正解だった。確かに驚くほどの映像美。
けどストーリーがね… 今更、クローンとか何処かで観た事
ある展開… 印象に残ったのは、やっぱりトム・クルーズは
男前だな~くらい。あ~あとモーガン・フリーマンの演技だ。

本編から話しはそれるけど、モーガン・フリーマンって本当
に凄い俳優さんだと思う。「セブン」や「バットマン」ほかにも
沢山あるけど存在感が桁違い!助演男優賞の常連だけあ
ってどの役も自由自在なんだな。なので作品の内容がきち
んとしてないと、今作みたいに残念な結果になるよ…(苦笑)

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。まさしさん色々あったようですが、こうしてまたブログを再開されたようで、嬉しいです。

    俺も最近全然映画を見てないのですが、このオブリビオンと同時期ぐらいに公開されてた、ウィル・スミスのアフター・アースはなんか凄いかぶってるなあと思ってたんです。こっちはイマイチっぽいので、アフター・アースを観てみようかな。
    もう2013年もおしまいですね。良いお年を(^O^)/

    返信削除
  2. コウスケさん

    あけましておめでとうございます。
    お久しぶりですね、今年も不定期にはなると
    思いますが「ぼちぼち」とやっていきますね!

    >アフター・アース は俺も観てないです。
    時間があったら観てみようかな。
    新年を迎え、これと言った目標もないのですが、
    今年も昨年と同様、よろしくお願いします(^O^)/

    返信削除