「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年8月8日土曜日

ちょっと温泉へ

もう先週の話しだけど温泉に行ってきた。リフレッシュのつもりが、その後の猛暑のせいか体調が優れずダウンしてた… 写真は帰りによった支笏湖。ハンパなく透明度が高い。見てるだけで不思議と癒される。 やっぱり北海道っていいなぁ…

4 件のコメント:

  1. すっ、すごい。。。日本一きれいな湖じゃない?おまけにスケールがおっきい!
    パースには山がなくて、日本では山見て育ったから、たまに恋しくなる時がありますよ。こんなにきれいな湖のある場所で生まれ育ったなんてステキすぎる。

    ”自然とのふれあいは最高の『抗うつ剤』”というポストがエリカアンギャルのFBに投稿されていますよ。
    興味があったら検索してみてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 透明度と水深は日本でも有名のようです。
      北海道は何処に行っても空気が澄んでいます。
      特に夜空はキレイで。街灯が少ないからか
      天気の良い夜は自然のプラネタリューム!

      動物とのふれあいが抗うつ剤という話しは
      聞いたことはありますが自然にも、その力が。
      ちょっと調べてみますね。いつもありがとう。

      削除
  2. 支笏湖きれいですよね~
    仕事で支笏湖行ったときに、湖畔でこっそりサボったりしてました。だって、癒されるんですもの。

    自然に触れあうのは抗うつ剤が、気になるのでしらべてみよっと…

    返信削除
    返信
    1. 綺麗ですよね~ サボる気持ち分かります。

      やっぱり癒される!他にも行ったことないとこ
      まだまだあるので時間を見て色々と旅して
      みたい。 まぁ、体調を良くするのが先決かな。

      削除