「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年10月7日水曜日

アントマン

【ストーリー】 何事も上手くいかず、頑張っても空回りばかりのスコット・ラング(ポール・ラッド)は、別れた妻のもとにいる娘の養育費も払えず葛藤の日々を過ごすが、そんな彼にある仕事が舞い込む。それは正義の味方アントマンになること。身長わずか1.5cmに縮小できる特殊なスーツを着用した彼は、ミッション遂行のため過酷なトレーニングを重ねていく。

マーベルの人気キャラ「アントマン」を観賞!正直、観る前は実写で大丈夫?なんて思ってたけど心配無用だった。面白い!!これまでのマーベル作品とは少し違いコミカルで現実味のある内容。味方は天才科学者ハンク・ピム(マイケル・ダグラス)とその娘、アリと盗人仲間、ダメダメな主人公が徐々に力をつけ、強大な悪を倒していく姿が痛快で、たまらない。

お世辞にもカッコイイとは言いがたい微妙なスーツ。でも、このスーツが放つ特殊能力のアクションシーンは見どころの1つ。大きくなったっり小さくなったりと、その場に合った戦いはテンポ、スピード感ともに良い!斬新です。劇中では見慣れたヒーローなんかも出てきたりして次期「アベンジャーズ」に新規参入?を匂わせてたな。まずは来年公開の「キャプテン・アメリカ」には、すでに主演してるみたい。今から楽しみ!

何故か親近感をもてるヒーロー。(笑) ユーモアやヒューマン・ドラマもタップリ!久々のアクション・エンターテイメントと言えるんじゃないかな。 観て損はない温かい作品だった!

2 件のコメント:

  1. 最近知ったヒーローですが、アントマンってどうして小さくなる必要があるんでしょう? スパイ活動的な?
    そこが凄く不思議です(^^)  

    返信削除
  2. コウスケさん コメントありがとうございます。

    俺もそんなに詳しくはないのですが、ストーリー
    の中では軍事用の最新兵器という設定でした。
    当然、その中にはスパイ活動もあるだろうし、
    劇中では見えない敵として戦っていましたよ。

    入れない場所にも小さくなって進入しちゃう!
    ちょっと古典的だけど、そこが面白かったです。

    返信削除