「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年10月13日火曜日

ファンタスティック・フォー

【ストーリー】 天才的な才能を持つリード(マイルズ・テラー)と相棒のベン(ジェイミー・ベル)、女性科学者のスー(ケイト・マーラ)と、その弟ジョニー(マイケル・B・ジョーダン)は、物質転送装置の研究に参加していた。 目的は異次元空間へのテレポート。 だが実験中、想定外の事故に巻き込まれ……

マーベル、またもリブート!のファンタスティック・フォーを鑑賞。これ俺の大好きな映画の一つなんだけど、なぜ?新たに作り直す?前作と比べても冒頭のストーリーとキャストが違うだけ。リアルさは圧倒的に今作の方が上回ってると思うけど、それだけ? し、しかもだよ、ネタバレだけどね前置き長っ!

観ててもね、一行に進まない!まぁ~、長く長く感じること… 久々に途中で飽きてしまいましたわ。そこまで話し掘り下げなくても… 結局、この本編で分かるのは「事故で特殊能力を得た4人のチーム名はファンタスティック・フォーに決まりました!」って事だけ。 上映時間、約100分もあるのにねぇ~~

何だろう? もしかして、アベンジャーズの新メンバーにでもなるのかな? とりあえず自己紹介みたいな。 いずれにしても消化不良… 謎の星「プラネット・ゼロ」にしても新キャストにしてもパッとしない。やっぱり、スーは「ジェシカ・アルバ」でしょ!もう愚痴ばかりになっちゃったけど、とにかく試しに観てほしい。これを面白かった、良かったと感じる人は少ないと思うよ。 今回は残念の一言に尽きる。 次回作?いらないです。

2 件のコメント:

  1. 前に出てたファンスタティックフォーは、映画館に観に行きました!すごく面白くて観に行って正解だったなぁと、感動した思い出があります。
    続編とかじゃなく、また別のフォーなんですね。途中で飽きそうな流れのようなので、感動の思い出は塗り替えないで、とっておきます(笑)

    返信削除
  2. YURIAさん

    俺も前のは全部、映画館で観て、DVDで見て
    更にTV放送で見てと何度、みても面白い作品
    でした。 いつも映画を観る時には悪いとこ意外
    にも良い所を探すのですが今回は何もない…

    最近は映画三昧の日々ですが、なかなか当たり
    がないです。 そろそろ業界もネタ切れですかね?

    返信削除