「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年10月20日火曜日

恒例の絶不調

いつも、この季節になると体調に波が出る。 寒暖の差が激しくなると身体が鉛のように重くなり手に力が入らない… それでいて気分は悪くないので、そのギャップについて行くのが大変。 バランスが上手く取れないのね。 病気発症から約8年… 毎年、同じ事の繰り返し、もう疲れたな… でも絶対に負けないんだ。 弱音は吐いても気持ちはポジティブでいたい。

4 件のコメント:

  1. 季節の変わり目は、私みたいな者でも不調になり、まさしさんのはきっと口で言えないしんどさだと思うし、他人からわかってもらえないから余計辛いのでは?パッと見てわかる病気と違うから。

    弱音吐いても、愚痴言ってもいいのよ。我慢することないよ。私は遠くにいるけど、辛い時も楽しい時もまさしさんと繋がっていようと決心したから、地獄に落ちてもまた必ずここに帰ってくる。友が辛い時は、一日中愚痴だって聞くよ。

    返信削除
  2. なんせ北海道は急に気温下がって1日の寒暖差が激しくなったりしますからね(--;)
    うちのおばあちゃまは、この時期はまんず体冷やすなって言っております。
    辛くても頑張るのが美徳なんて思いません。
    ポジティブ大事ですね!父を見て本当にそう思います。しんどいときあっても、自分なりのポジティブ精神で乗り越えていけば、いいんです(^o^)/
    弱音は吐き出して撒き散らしましょー
    なんでも溜め込むの良くないですもんね!

    返信削除
  3. Rumikoさん いつも温かい言葉をありがとう。

    本当に季節の変わり目と言うのは、どうしてこう
    なってしまうのでしょう… 特に春と秋は参ります。
    最近はきつくても言葉には出さないようにしてます。
    悔しいけど「辛い=ズルイ」に思う上司がいるので…

    今はここが愚痴や弱音のはけ口になってしまって…
    でも、こうして話しを聞いて理解してくれる友がいて
    くれて本当に感謝しています。 Rumikoさんには
    いつも助けてもらって何とお礼を言えばいいのか。

    俺も同じ気持ち、これからもよろしくお願いします…

    返信削除
  4. YURIAさん ありがとう。

    最近の寒暖の差はキツイです。なるべく冷えないよう
    に厚着したり、お風呂からすぐに出ないとか。急激な
    冷えは、この病気には1番良くないですから。

    気分的には、やっぱり前向きな方が良いですね。
    お父さん、少しずつ回復していますか?YURIAさんも
    大変な事や辛い事あるだろうに俺の事、心配してくれ
    て感謝しています。 いつも元気を貰ってますよ!

    非力な俺ですが、これからも、よろしくお願いします…

    返信削除