「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年10月25日日曜日

初雪

毎日、寒くなってきたな… 朝は我慢できずに暖房を入れた。 ちょっと用事があって出掛けたら急に空が真っ暗になった。 それから車を走らせること数分、今年初の雪が降り始め……

薄っすらだけど積もった! まだ10月なのに早すぎる。 来週あたりはタイヤ交換かな? 何だか今年は秋が短かった… 寒い冬は嫌いだけど、雪が降る北海道がやっぱり好きだな。

4 件のコメント:

  1. うわぁ、もうすっかり冬ですね〜。それにしても毎年毎年すごい雪が降るでしょうに、好きといえるなんて、さすがの余裕です。冬に対する許容範囲(?)がひろい!でもって心も広い!確かYURIAさんもそう言ってた気がする。なんだかとてもミステリアスなふたり。。

    返信削除
  2. 夏と秋が短い北海道ですが、寒くて耳痛い北海道ですが、やっぱり冬がすきー(笑)
    Rumikoさんが来道することがあれば、冬もおすすめですよー!雪降る中の露天風呂とか、もう最高っ…!道路は滑りますが(笑)

    そしてタイヤ交換はお早めに、もう今週変えた方が良いくらいです!また雪マークついてましたから(^^;

    返信削除
  3. Rumikoさん

    今年の初雪は4日、早かったそうです。北海道は
    想像されている通り雪は凄いです。(笑) でも
    地域によって差が激しいんですよ。うちの辺りは
    比較的少ないかな。YURIAさんも言われてます
    が寒くて耳痛いし、除雪も大変だけど、やっぱり
    冬がすきー(笑)です!!

    返信削除
  4. YURIAさん

    やっぱり、お互い根っからの、どさんこですね!
    >雪の降る中の露店風呂 ホント最高!!(笑)
    ここは北海道のオススメポイントです。

    了解!早めに交換するようにするね。(^o^)/

    返信削除