「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年11月4日水曜日

ジョン・ウィック

【ストーリー】 殺し屋として裏社会で伝説になる程の腕を持ちながらも足を洗った、ジョン(キアヌ・リーヴス)は毎日を平穏に過ごしていたが、それをロシアン・マフィアに奪われる… 怒りに満ちた彼は復讐のため、元の世界へと戻るのだった……

久々のキアヌ・リーヴス、もう観るしかないでしょ!ってことで鑑賞。ストーリーは単純明快の復讐劇で、ほぼノンストップ・アクション。斬新なカメラワークで魅せることを意識したスタイリッシュな作品。 正直、ここまで出来るとは思ってなかった!

愛する女性と出会い、殺し屋を辞めたジョン。しかし、妻のヘレンは病で帰らぬ人に… 悲しみに暮れる中、ヘレンが生前に準備していた子犬が届く。 新たな生活で徐々に平穏を取り戻すジョン。なのに車泥棒の悪党どもが家に侵入、子犬を…

まぁ、序盤はかなり切ないが、いざ元殺し屋の復讐が始ると容赦なし。果たして何人死んじゃうだろう。ボケボケしてると目がついていけないほどのスピード感。そして裏社会!本当にこんななの? 怖っ。 そしてジョン・ウィックの行き着く先は…

で、今作の見どころ!やっぱり、キアヌ・リーヴス完全復活!でしょ。もうスーツよく似合ってます、かなり絞られた体形から見せる超接近戦アクション。「ガンフー」これはもう必見!! 理屈抜きで凄いと思った。 内容はともかく見るべき一本っ!

2 件のコメント:

  1. 早速来ました(笑)。
    とても面白そうな作品ですね。ストーリー展開が早い作品ですか?『96時間』や『パニッシャー』みたいな映画だったら、アクションでも好きな部類です。

    返信削除
  2. Rumikoさん

    今回は本当に助かりました!&早速、遊びに来て
    くれてありがとう。 作品の内容は復讐なので少し
    残酷だけど展開は早い!最近の中では最速かも。
    とにかくテンポが良い。「96時間」近いかもです!!

    返信削除