「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2016年3月27日日曜日

道産子(どさんこ)ですから

もう3月も終わり。 2月末から3月中旬は色んな意味で、とてもキツイ日々だった… 最近になって少しずつ活動し始めた感じ。昨日は北海道新幹線開通!という歴史的な日。それにちなんでと言う訳でもないけど、この前の連休は遊びにでた!

まず今回の北海道新幹線イメージソングを歌うGLAYの「Supernova Express 2016」PVのロケ地に行き記念に一枚。函館出身GLAYのメンバーと同じ場所に立てて感無量っす。

その後、久々の空港… 飛行機を眺める。で、たまたま通ったイベントホールでROYCE'(北海道のチョコレートブランド)試食会が! 長蛇の列に並び、たくさん食べてきた&お持ち帰り。

帰り道にマックで晩飯。店内にお客さんゼロでビックリ。そうそうビックリと言えばコレ!寄り道したスーパーの棚に1個だけ売れ残ってた、スターウォーズのコラボ菓子。(シール付き)

「残り物には…」ことわざを信じて運試し!流れ上やっぱりココはアレでしょ… はい大当たり~!ダース・ベイダー。 強運だな俺。 最後は別として北海道満載の充実した一日だった。

3 件のコメント:

  1. 北海道新幹線開通のこと、耳にしていました。本土の大都市との距離が縮まりましたね。
    私にとってまるで遠い国みたいに感じてた場所ですが、オーストラリアに渡ってからは、なんてことない距離だと思うようになりました。いつか訪れて、私も満喫したいです。
    ダースベイダーの当たり、おめでとう(笑)!

    返信削除
  2. あ、すみません。縮まったのは時間でした。

    返信削除
  3. Rumikoさん

    お久しぶりです。また返事が遅くなって
    すみません… 俺が子供の頃、新幹線を
    北海道に!って言っていたのが今、大人に
    なって出来上がるなんて本当に夢のようです。

    更に札幌までの開通には十数年かかるらしい
    ですが… いつもは飛行機が主流の今、いつも
    と違う景色で旅するのも良いかもしれません。

    ベイダー卿、当たりました! MOVIE STYLE
    のヘッダーとベストマッチで驚きでした!!

    返信削除