「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年1月24日火曜日

キャプテンEO

下の投稿にもありますが、9月の後半は、ちょっと旅行に
行ってました。お目当ては14年ぶりに復活を成し遂げた
マイケル・ジャクソンの3Dアトラクション 「 キャプテンEO 」

【ストーリー】 色や音を失った暗黒の星へとたどり着いた
マイケルと仲間たちが歌とダンスで、暗黒の女王と軍隊に
闘いを挑み「世界を変える?!」と言うような、お話しです。

映像は何せ昔のままなんで、今となってはパッとしないけど
歌とダンスは、やっぱりマイケル。 今も昔も変わらない…
「We are here to Change the World」いつ聴いてもGreat!

2 件のコメント:

  1. 映画なんですか?私はまだ見たことがありません。その曲のタイトルも初めて聞きました。まだまだ私の知らないマイケルジャクソンがあるんだなぁ〜。

    ダンスも歌も衣装も、人を魅了するのが誰よりも上手かった。エンターテイナーって言葉の枠に一番はまってた気がする。必要とされる人ほど早く逝ってしまうんですね。

    返信削除
  2. Rumikoさん

    1986年に主演マイケル・ジャクソン、
    製作ジョージ・ルーカス、監督フランシス・コッポラに
    よって作られたディズニーランドの3D映画アトラクションに「We Are Here To Change The World」と「Another Part Of Me」の2曲が使われています。

    映画と言っても約17分の短編なのですが1996年にクローズ
    して以来の再演でしたので、感激も倍増でした!!

    返信削除