「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年4月19日木曜日

ワイルド・スピード MEGA MAX

【ストーリー】 ドミニク(主人公)が懲役25年の実刑判決を受
け、刑務所へ護送される中、ドミニクの妹ミアと元FBI捜査官
ブライアンがバスを襲撃。脱獄を成功させブラジルへと逃亡。
昔の仲間ヴィンスに会い新たな仕事を世話して貰うのだが…

派手なカーアクションが売りの「ワイルド・スピード」シリーズの
第5弾。日本車も数多く登場する、この作品をDVDにて鑑賞!

そして感想!分かりやすく言うと、この作品は「家族や仲間を
大切にするクルマとお金が大好きな窃盗グループ」のお話し。
当然、人から物を盗むのはいけない事だが盗みのターゲット
は闇金実業家や麻薬王などの悪人を狙うのがポリシーです。

で、もって何が凄いのか?タイトルの「MEGA」の一言が全て
を語ってる!もう最初から最後まで、やりたい放題。ありえな
い事だらけだ。絶対ムリな事も軽々とやって魅せたりもする。
中でも終盤の「巨大金庫を金庫ごとクルマで引っ張って盗む
&街中を引きずり回す」には、開いた口が塞がらない程の見
ごたえ。全編を通して観てもハラハラ、ドキドキの連続で最高
に面白い!何でだろ?きっとストーリーが単純なのもあるな。

結局、ドミニク実刑→バス襲撃→逃走→指名手配→車強奪
→裏切り→FBI捜査官登場→金庫強奪計画→悪人と対決→
カーチェイス→計画成功→結果、皆仲良しでおしまいだから。
まぁ、クルマ好きの要素が、かなり影響してるのもあるけど…
でもね!何だかんだ言っても作品としては間違いなくMEGA
です。ありえないから逆に良い、映画だからこそ簡単に出来
てしまう。スマートでありながら重みを感じさせる演技も◎だ!

5弾公開時、「最後の仕事」といった完結を匂わす言葉が出て
たが、どうやら2013年に第6弾決定みたい。今から楽しみだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿