「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年10月1日月曜日

柳月 (りゅうげつ)

10月ですね~ 今日は、お土産を頂きました!柳月の三方六
(さんぽうろく) ミルクチョコレートとホワイトチョコレートで白樺
をイメージしたバウムクーヘン。「モンドセレクション」最高金賞
を受賞した北海道銘菓で 「しっとり」食感が絶妙な一品です!

2 件のコメント:

  1. まさしさん、お元気ですか?もう10月なんて早いですね!こちらのスーパーでは早くもクリスマスのお菓子が並び始めましたよ!

    まさしさんの好きそうななおみやげ、よかったですね。バウムクーヘンのの小袋入りって嬉しいなぁ。私の知ってるバウムクーヘンはなぜか全部デカイ!私も甘いものが食べたくなりました。

    返信削除
  2. Rumikoさん

    お久しぶりですね!今、仕事から帰ってきたところ
    です… 最近は忙しく元気も「残りわずか」かな。
    Rumikoさんは体調の方、良くなりましたか?
    もう10月、早いですねぇ~ こっちは、あと1ヶ月
    もすれば雪が降っちゃう季節です。(-。-;)

    >好きそうなお土産 そうですね~私は甘いものが
    好きなんで、この量なら一瞬で無くなります(笑)
    ちなみに、このバウムクーヘン、最初は限定商品で
    空港でしか買えなかったのですが食べやすさが評判
    で最近、通常販売になりました。オススメですよ!

    返信削除