「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年12月16日日曜日

人生の特等席

【ストーリー】 長年大リーグの名スカウトとして腕を振るって
きた、ガス(クリント・イーストウッド)は高齢で視力が弱ってき
たのに引退しない。そんな彼にチームは不信感を持つ。不穏
な空気が流れる中、父親の前に姿を現したのは、仲の良くな
い長年離れて暮らす娘ミッキー(エイミー・アダムス)だった…

クリント・イーストウッドが、4年ぶりに主演を務めた感動作!
「誰にでもやってくる衰え、頑固オヤジと娘の絆」を題材にし
た、ありがちなパターンの作品だけど最後にはホッと出来る。
自分の経験が全てのガス。それに向き合うミッキーは最初か
ら対立。だが、次第に父と娘の絆の距離は少しずつ縮まる。

データ重視のチーム首脳陣。現代社会では当たり前の話し
だけれど、それだけじゃ分からないのが人間で… やっぱり
人の五感は、まだまだ大事なものなんだ!そんなメッセージ
が、ひしひしと伝わってくる。 「きちんと見極める」 最後は
娘のミッキーが、それをやってのける。父と娘が一番近づい
た瞬間だ。難しく考えずに観れる作品。素直に感動できた!

ちなみに「ミリオンダラーベイビー」、「グラントリノ」、「人生の
特等席」これに共通して言えるのは頑固オヤジ。 クリント・
イーストウッドの役柄では定番ではあるけれど、たまには別
の顔も是非、観てみたいな。っと思うのは私だけだろうか?
あとエイミー・アダムスが良かった!今後の活躍にも期待大。

0 件のコメント:

コメントを投稿