「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年1月13日日曜日

最強のふたり

【ストーリー】 事故で、全身麻痺になった大富豪のフィリップ (フランソワ・クリュゼ)は介護者を募集していた。その一方で
スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護が
目当てで申請に必要な不採用通知が欲しいために面接を受
ける。だが自分の生き方に正直な彼をフィリップは採用する。

新年1作目の作品!前評判が良かったのに上映予定が無い
からレンタル待ちしようと思ってたら何と2週間限定で公開の
情報が!慌てて鑑賞してきた。予想通りの出来に大満足!

全てが違う2人の間に次第に生まれる信頼や友情が良く描か
れてるな。変に涙を誘う様な押し付けがましい物じゃなく結構
コメディタッチ。体は不自由だが大富豪、お気楽だけど貧乏…
そんな2人が、お互いを認め合う。大切なのは同情ではなくて
普通に接すること… 難しいけど、そんなメッセージを感じた。

それにしても、邦題の「最強のふたり」上手い事、考えたな~
ピッタリだ! 笑い(下ネタ等)も多いけど、ラストシーンには、
きちんと感動が用意されてて、グッと来るとこは見所の1つ。
各国記録的ヒットを樹立したのも分かる良質な作品だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿