「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年2月20日水曜日

夢のような能力

X-MEN とか観てると自分にも、何か特殊な能力があれば…
と、つい想像を膨らませる。でも、よく考えたら俺も少しだけ
変わった能力?があるのです! まぁ、そういう人って割と
多いかもしれないので、あまり真面目に聞かないで下さい。

実は俺、夢(睡眠中の)を自在に操れる! 嫌な夢は途中
で起きる。万が一、途中で目が覚めても続きを見る事が出
来る。高確率で見たい夢を見れる。良い夢を見てる時には、
その先の展開をどの様にでも操作できる。前の日に見た夢
の続きを次の日に見れる。など… もともと睡眠が浅いのか
昔から寝ると必ず夢を見る傾向が強いのと寝てようと思えば
1日中、寝てられる。これが原因?自分でも不思議なんだけ
ど、変な病気なのか?とりあえず今日は壇蜜の夢みるぜ!

4 件のコメント:

  1. 明晰夢ってやつですかね?
    自在に操れるってことは、空も飛べちゃう?
    羨ましいです\(^o^)/
    私も続きを見るとか、昔見た夢のいメイク版とかはありますけど…見たいようにはできない(;´д`)

    壇蜜さんもいいけど、篠崎愛さんもいいなぁ(*^^*)
    ……ん?(笑)

    それか捕食しない人間大好きなシロクマとモフモフする夢とか…

    まさに夢膨らみますわぁ(^^)

    返信削除
  2. 羨ましい特技じゃないですか!(^^)
    俺はこれは夢だと分かっても自由に行動ができないんですよ。自分が夢の中で行動してるのをただ見てるだけ。嫌な夢も途中で目が覚めないし、いい夢の続きを見ることなんか全然できません。まさしさんみたいにカワイイ女性と出会う夢を見た時は、 起きた時のガッカリ感がすごい! ほんと続きが見たい!

    返信削除
  3. YURIAさん

    >明晰夢 知らなかったので、ちょっと調べたん
    ですが、その通りです! 名前まであったなんて
    ビックリです。 >空も飛べちゃう? はい(笑)

    ポイントは早寝(寝付が良い)と強烈なイメージ!
    でもね… 怖い夢は超リアルで凄いんだよ~(汗)
    まぁ、途中で起きれるから問題ないけどね!(^^)

    返信削除
  4. コウスケさん

    俺も最初は何も出来なかった様な記憶が
    あります。 いつからか突然、ぼんやりと…
    そんな感じで現在に至ります。

    >カワイイ女性と出会う夢 わかります!!
    途中で目が覚めると、心まで冷めますよね(笑)
    もし2度寝する時間があれば、再度、目を閉じた
    時に、さっき会った人をハッキリと思い出し
    ながら寝に入ると続き見れること多いですよ(^^)

    返信削除