「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年5月21日火曜日

「休煙」改め「禁煙」

5月14日 ・・・ 気が付けば、タバコを吸わなくなって1年半
が経った。そんなに意志強かったか?自分でもビックリ!
ずっと休煙って言ってきたけれど、もう禁煙で大丈夫だな。

2 件のコメント:

  1. まさしさんがんばってますね! それだけ禁煙できればもう大丈夫ではないですか?
    今のご時勢、禁煙の場所が増え、喫煙者の肩身は狭くなる一方です。自分がタバコをやめると、他の人のタバコの匂いや、服についたタバコの匂いがやたら気になりだしますし、確かにイヤなのですが、過去は自分も喫煙者だったこともあり、そんなに喫煙者を迫害しないで欲しいという思いもどこかにあります。

    返信削除
  2. コウスケさん

    ありがとうございます!
    おかげさまをもちまして、もう大丈夫みたいです。
    それにしても今は本当に厳しいですねぇ~喫煙所も
    探さないと無いし。映画を観てても作品の中で、
    タバコを吸うシーンが昔より少ない様な気もします。

    そう言う、ご時勢なんですかね?匂いですが飲み会
    の後はかなり厳しいです。でも止める前までは自分
    も平気で吸ってたんで何も言えないっす。今の技術
    で吸う人も吸わない人も心地よく共存できる世の中
    になれば良いのに!と思ったりなんかしますね。

    返信削除