「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年8月9日日曜日

ジュラシック・ワールド

【ストーリー】 本物の恐竜を身近に体験できるテーマパーク、ジュラシック・ワールド。飼育員オーウェン(クリス・プラット)の警告も聞かず、責任者であるクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は遺伝子操作で新種の恐竜インドミナスを誕生させる。そんな凶暴で知能も高いインドミナスが脱走してしまい…

「ジュラシック・パーク」の4作目を鑑賞!回を重ねる毎に駄作となるシリーズもの… そんな心配はいらない程の出来だった。序盤のストーリーに若干のツッコミ所はあるものの、その後の展開は「さすが王道!」 沖の島に建設された巨大テーマパークと恐竜は迫力満点で、世界観に圧倒されてしまう。

まるで自分もそこに居るんじゃないかと思わせる臨場感。安全な環境の中で恐竜たちを見て楽しむ裏側ではマンネリ化を防ぐため大人の事情が… よくある話しだけど、それが大惨事を招く。クレアの甥、ザックとグレイが球体の乗り物で恐竜に襲われる!そして、ハイスピード・サバイバルの始まり!!

走る、走る!緊張の連続。次第にパーク内は恐竜たちに占領される。安全な場所を失ったパークに残された人々の運命は… 前作から14年ぶりの新作。かなり期待して観に行った。感想は満足できる作品、面白かった!劇中で出てくる1の産物も良い。 さぁ、新種の恐竜インドミナスをどう倒すのか?

というか倒されちゃうのか? 案外、呆気なかったりして?! そこは見解が分かれるかも… 個人的な意見としては長い月日を経て、あのパークと恐怖が甦るだけでも嬉しかった。新たに作られたゲートが目の前で開いたときの感動と、あの恐竜の登場は鳥肌モノだった。これぞ万人向けエンタテイメント!

4 件のコメント:

  1. これ凄く観たいんですけど、中々予定が…
    第1作ジュラシック・パーク公開当時は高校生で仲間達と映画館に足を運んだのです。こないだパークをテレビで放映していたの観てたら、なんか色々思い出しました。ターミネーターやマッドマックスもそうなんですけど、映画とともに自分の歴史が思い出されます。映画ってほんとにいいものですね〜

    返信削除
  2. Rumikoさん。 一足先に観てきました。

    今回の作品に関しては、いかにも現代らしいというか
    否定的な意見も多いです。劇中のシーンが、グロくて
    子供にはあまり見せられないなど。俺の意見としては
    逆に良い勉強になるんじゃないかと思うのですが…
    何が良くて何が悪い? 判断基準が難しい昨今です。

    返信削除
  3. コウスケさん。 お先に観てきました。

    確かに!映画とともに色んな思い出が浮かんできます。そう考えると長い間、映画を観てきたんだなぁ~なんてしみじみ思ってみたりして… 楽しいときも悲しいときも、いつも身近に映画があって。沢山の事を学んだなぁ~ コウスケさんのいう通り、映画って本当にいいものですね~

    返信削除