今年もまた、勝手に映画ランキング! 2015年は良い映画が沢山あったのに、あまり観れなかった… その中から俺が選んだTop3を発表! 早速、第一位はあの作品と思いきや?
第一位 「クリード チャンプを継ぐ男」
言わずと知れたロッキーを継承するシリーズ7作めとなる作品。これはまだレビューしてないけど鑑賞済み。ロッキーのライバル、そして友であったアポロの息子、主人公のアドニスがチャンプを目指す物語。 セコンド兼トレーナー、ロッキー(シルベスター・スタローン)の役どころが最高に良かった!
第二位 「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」
毎度、過酷なミッションに挑むスパイ映画の最高峰。老いを微塵も見せないイーサン(トム・クルーズ)から一瞬たりとも目が離せない!「初め良ければ終わり良し」という言葉がピッタリのストーリー。総合的にエンターテインメント性で考えると、この作品が一位でもいいかなぁ~ DVDも買っちゃいました!
第三位 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」
意外だけど大ファンであるスター・ウォーズ、シリーズ7作目にあたる新3部作の第1章がこの順位。予想していたより面白かったし、やっぱり期待通り。新たな物語の始まりに感極まる!!心の中では絶対に一位… も、好きだからこそ?になるシーンもあったりする。あと2部でどうなるのか?楽しみ!
三位までと短めだけど以上、「 Movie Style 勝手に映画ランキング 2015 」 でした! 個人的な感想なんで参考程度に。
0 件のコメント:
コメントを投稿