「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2016年1月17日日曜日

映画ランキング 2015

今年もまた、勝手に映画ランキング! 2015年は良い映画が沢山あったのに、あまり観れなかった… その中から俺が選んだTop3を発表! 早速、第一位はあの作品と思いきや?

第一位 「クリード チャンプを継ぐ男」

言わずと知れたロッキーを継承するシリーズ7作めとなる作品。これはまだレビューしてないけど鑑賞済み。ロッキーのライバル、そして友であったアポロの息子、主人公のアドニスがチャンプを目指す物語。 セコンド兼トレーナー、ロッキー(シルベスター・スタローン)の役どころが最高に良かった!

第二位 「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」

毎度、過酷なミッションに挑むスパイ映画の最高峰。老いを微塵も見せないイーサン(トム・クルーズ)から一瞬たりとも目が離せない!「初め良ければ終わり良し」という言葉がピッタリのストーリー。総合的にエンターテインメント性で考えると、この作品が一位でもいいかなぁ~ DVDも買っちゃいました!

第三位 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

意外だけど大ファンであるスター・ウォーズ、シリーズ7作目にあたる新3部作の第1章がこの順位。予想していたより面白かったし、やっぱり期待通り。新たな物語の始まりに感極まる!!心の中では絶対に一位… も、好きだからこそ?になるシーンもあったりする。あと2部でどうなるのか?楽しみ!

三位までと短めだけど以上、「 Movie Style 勝手に映画ランキング 2015 」 でした! 個人的な感想なんで参考程度に。

0 件のコメント:

コメントを投稿