「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2016年1月31日日曜日

クリード チャンプを継ぐ男

【ストーリー】 ボクシング・ヘビー級チャンプであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)は父が亡くなった後に生まれたが、彼から受け継いだボクシングの才能がある。平凡な日々… そんな人生を変えるためアドニスは父のライバルで親友だったロッキー(シルヴェスター・スタローン)を訪ねトレーナーになってくれと申し出る…

スタローン主演「ロッキー」シリーズの7作目にあたる新章。あのロッキーがアポロの息子と再びボクシングの世界に身を投じる物語。かなり前に観たんだけど今でもハッキリ覚えてるくらい印象に残ってる作品!題名は「クリード」だが、ほぼ老いたロッキー主観。そこにアドニスの苦悩や葛藤が描かれている。 そのバランスが絶妙で超~熱いドラマに仕上がってた。

最初はトレーナーを断るロッキーがアドニスと接するたび昔のアポロ、そして自分を思い出す。熱き思いに熱い思いで答えると決めたロッキー。昔ながらのトレーニング、もちろん特訓場所はフィラデルフィア。だが直後、ロッキーは病に、そしてアドニスは偉大な父の名に押し潰されそうになる… そんな中、二人のもとへ、ビックタイトルの話しが舞い込んできて…

あとは是非、劇場で観て欲しいなぁ。ロッキーファンならご存知の各シリーズから名シーンが見られたりアポロとロッキーだけの秘密が明かされていたりする。ただ見どころはそれだけじゃない!アドニス役(マイケル・B・ジョーダン)のキレの良さと姿、まるでアポロを見ているよう。そしてスタローンの切ないながらも芯のある演技!余談だけど今作で最優秀助演男優賞を受賞している。本当に必見! さぁ、はたして二人は勝つことが出来るのか?そしてチャンピオンになれるのか!?

最期に少しだけ!ボクシングに反対だったアドニスの母が試合前に送ったプレゼント、昔のアポロの映像、ミッキーの口癖、ロッキーの「勝てる」と言え!そして、あのテーマ曲… ここで感動したなぁ~ 涙が出るほど熱い!信じる力、あきらめない強さを改めて教えてくれる作品。 もう一度、観に行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿