「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年1月25日水曜日

初めての「〇〇」

昨日の続き。もう一つのお楽しみ!スター・ウォーズが元に
なっているフライトシミュレータ・アトラクション「Star Tours」も
思い存分、乗ってきましたよ。R2-D2にC-3POもお出迎え!

そして最終日… 朝からディズニーシーだけど、天気が~!

そう、あの強烈な台風です。初めての〇〇とは「台風」の事。
北海道では殆どが温帯低気圧に変わる&内陸に在住の為、
影響を受ける事がない。だから人生初の体験に驚愕です…
パーク内は夕方に屋内退避、そして空港でお泊りしました。

翌日は快晴で無事、帰ってきたけど大変な旅行でした!!

4 件のコメント:

  1. うわ~「Star Tours」楽しそうですね。 今はこんなのがあるんだ…。
    なにせディズニーランドには、「キャプテンEO」初演の頃に行ったのを最後に、もう20年以上足を踏み入れていないもので…(笑)

    そうか、あの台風の時だったんだ! 大変でしたね。
    近年は、「関東直撃」という予報にもかかわらず結局それてしまう事が多かったんですが、あの時はホントに直撃でしたからね~。
    …って、実は私その時ハワイにいたので、あの台風には直接出会ってないんですけどね(笑)。

    返信削除
  2. スターツアーズだー!!
    私も1年くらい前友達と行きました
    R2だ!3Poだ!って騒いでたら、引かれました(^^;)

    キャプテンEOにジョージルーカスが関わってるのを知って
    「ほら、ルーカスだよ!」
    って騒いでたら、また引かれました(^^)b

    返信削除
  3. みやさん

    スターツアーズ、良かったですよ!あまり
    混んでないので何回でも乗れちゃいますが(笑)
    昔は下にあるショップでスターウォーズの合成写真
    なんかも撮れたのですが今は無くなってます。

    そうそう台風はホントに大変でした。色んな意味で。
    空港も異例の処置で国内線ターミナルに泊まらせて
    くれたんですが、朝の5時半位に某テレビ局が
    「帰宅難民」として突然、私にカメラを向け「台風
    どうでしたか?」って!(ニコニコしながら楽しそう)
    一睡もしてなかったので危うく殴ってしまう所でした…

    そうか、みやさんはハワイでしたよね!いいなぁ~
    まだ行った事がないので是非、一度は行ってみたい!

    返信削除
  4. みーこさん

    スターツアーズ、やっぱり、みーこさんも
    好きですか~ 実は私もテンション高めに騒いで
    いたら同じくドン引きされましたよ…

    キャプテンEOは館内に入ってからの待ち時間、
    早々に3Dメガネかけて戦闘態勢に入っていたら、
    近くにいた知らない子供に「あの人、もうメガネ
    かけてる!くっ」って指差して笑われました!!
    子供がみても、かなり私はガキに見えたのでしょうね(汗)

    返信削除