「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年2月7日火曜日

Celebrity Art

年末… もっとも辛かった一年を何とか乗り切った自分への
ご褒美として購入した「マイケル・ジャクソン」の肖像画。
オーストラリア在住のアーティスト、Rumikoさんの作品です。

私がこのブログを始めた頃にサイト巡りをしていて偶然に
見かけたのが、この作品との出会い。もともと絵は好きだ
ったけど絶対買おう!と思ったのは、これが初めてだった。

そう思った最大の理由は絶妙なタッチで画かれたモノクロ
のマイケルがまるで今にも歌い出しそうな躍動感あふれる
作品に仕上がってるところ。特に髪の毛の荒々しさの奥に
見える穏やかな表情が好き。「これぞマイケル!」ですよ。

現在は自宅の玄関に飾ってます。一日の始まりと終わりを
見守ってくれている様で、とても心が癒されるのであります。
自分にピッタリな絵に出合えた事、Rumikoさんに感謝です。

今回、私がお世話になった「Celebrity Art Prints」は、こちら
http://celebrityartprints.com/ 丁寧な対応も抜群です!

4 件のコメント:

  1. こんばんは。はじめてお邪魔いたします。私もこの絵に惹かれました。まさしさんは表現が上手ですね。密かに小説など書かれていませんか?体調は大丈夫ですか?北海道は寒いので無理をしないでくださいね。Miyu

    返信削除
  2. Miyuさん

    はじめまして!コメントありがとうございます。
    そんなことないですよ~ 私の表現力なんて褒めて
    頂くほどのものではありません。

    体調ですが心配してくれてありがとうございます。
    今は出来るだけ無理はしないようにしています。
    なので肝心の映画の感想の方が疎かになってしまって…

    あまりパッとしないブログですが良かったら、また
    遊びに来て下さいね~!楽しみに待ってます!!

    返信削除
  3. まさしさん、ご無沙汰してます。
    気に入った絵に出会えて良かったですね。
    見るだけでモチベーションアップできるって、描いたアーティストさんもさぞかし喜んでいるのではないでしょうか。
    映画や音楽もそうですけど、観たり、聴いたりする事で元気をもらえるってすごいですね。
    もちろん、受手が作品にどう向き合うかっていう事も大事ですね、まさしさんの感性豊かな人柄も感じられますよ。
    私も、何らかの形で他人をハッピーにできるよう頑張ろう!

    返信削除
  4. akinorさん

    お久しぶりです。本当、ご無沙汰しております。
    このマイケルの絵は一番のお気に入りなんです!
    何色にも染まってないので、その日の自分の気分
    や感情でどんな色にでもなって観えるので!!
    固定概念を持たなくていい柔軟性が大好きです。

    何にしてもそうですが、元気をもらえる事って
    本当に凄い事だと思います。私がakinorさんから
    元気や勇気をもらっていたときのように…
    お陰さまで私も少しはまともな人間になれた様な
    気がします。これからは自分の事だけじゃなく
    他の人にも何か出来る様な人になっていきたいな!

    この度はコメントありがとうございました。
    お時間がありましたら、また遊びに来て下さいね!

    返信削除