「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年3月10日土曜日

ライアーゲーム - 再生 -

【ストーリー】 天才詐欺師・秋山(松田翔太)により、出資者が
多大な損害を受け終了したライアーゲーム。あれから2年後…
全てが終わったように見えたが、事務局は再度復活を果たし
総額20億円をかけ20人のプレイヤーが争う「イス取りゲーム」
を開催。彼らの目的は秋山を敗北させ復讐することだった…

今回は早めに鑑賞!いつもながら、先の読めないストーリー
展開とキャラ設定、最後まで分からない結末は健在だったな。
ドラマ、そして前作の劇場版を見続けているけど、面白さは
今まで通り!天才詐欺師の秋山が教授って設定はビックリだ
けど、クールな俺様キャラは相変わらずで良い演技してたぞ。

ストーリーは原作の中でも、一番と言われる人気のエピソード
なだけにゲームにおける頭脳戦や心理戦、必勝法、かけひき
といったやり取りは観ていてハラハラ、どんどん引き込まれて
行く。新たに加わったライバル、張本、桐生との三つ巴の戦い
も今作では最大の見所。究極の騙し合いが見られますよ!!

ただね~ 個人的には、やっぱり前作までヒロインだったナオ
ちゃん(戸田恵梨香)が降板したのは痛い!バカ正直で人を
イライラさせるのは彼女の方が上手。決して今作の新ヒロイン
篠宮優(多部未華子)が良くないとは言わないが、良くない

まぁ、他の配役もキノコやヨコヤ以外は総入れ替えだったから
仕方なかったけど「やっぱり、直ちゃんってバカだよねぇ~!」
のキノコの叫びは再度、聞きたかったなぁ。(笑) それ以外は
まったく問題無しです!この作品のテーマ「騙し合い」は元より
人間が持つ「欲望やズルさ」も余すこと無く盛り込まれている。

邦画を殆ど観ない私がオススメ!楽しめること間違い無し!
さぁ、最後のイスに座る事が出来るのは果たして誰なのか?
そして正真正銘、真の勝者となるのは、いったい誰なのか?
エンドロールにお決まりのオマケあり。気になる方は劇場へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿