「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年4月10日火曜日

ユニバーサル100周年

今年、創立100周年を迎える「ユニバーサル・ピクチャーズ」
アメリカの大手映画会社としては二番目に古い歴史を持ち、
数え切れないほどの作品を世に送り出した老舗であります。

そこで今日は私が好きな「ユニバーサル映画ランキング」っ
て感じで上位3作品を発表!たくさんあって迷っちゃうけど…

まずは第3位⇒ジュラシック・パーク そして第2位⇒激突!
と来たら、もちろん第1位は… バック・トゥ・ザ・フューチャー

結果的には全て、スピルバーグになっちゃうんだけど1位は
自分の中で断トツ!何と言われようと絶対外せない作品だ。
何がそんなに良いのか?以前の記事で感想を書いてるの
で良かったら、こちら ⇒ PART1 PART2 PART3 をどうぞ!

2 件のコメント:

  1. 私的ユニバーサル・ベスト3は
    1. サイコ
    2. バック・トゥ・ザ・フューチャー
    3. スパルタカス
    次点でジュラシック・パーク(1作目)…という感じです。

    「サイコ」は言わずと知れたヒッチコックの名作ですが、今見ても完成度の高さはピカイチですね。
    「スパルタカス」は3時間ちょっとある歴史大作(主演はカーク・ダグラス)ですが、スタンリー・キューブリックの名をメジャーにした作品なので、機会があったらぜひ!

    あと「ハムナプトラ」シリーズは、肩肘張らずに楽しめるので、私の中では評価が高いです。

    いやぁ映画って本当にいいもんですね~(@水野晴郎)

    返信削除
  2. みやさん

    コメントありがとうございます!
    人それぞれ好みも違うので、こうした私的な
    ランキングを教えてもらえると、とても嬉しいです!

    「サイコ」やっぱり、そこきましたかぁ~
    わたしの順位の中でも上位に入る作品のひとつです。
    スパルタカスはノーマーク(未見)でした…

    ハムナプトラも良いですね。あまり考えないで楽しむ
    作品では「ワイルド・スピード」なんかも個人的には
    好きかな。でも、そうやって色々考えてみると映画
    って本当にいいものですよね~(笑)

    返信削除