「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年6月26日火曜日

メン・イン・ブラック3

【ストーリー】 秘密組織MIBのエージェントJ(ウィル・スミス)と
K(トミー・リー・ジョーンズ)は、異星人を取り締まるため、長年
コンビを組んできた。そんなKが単独捜査をしている事に気付
き不審を抱くJ… だが、Kは全く取り合わない。次の日、本部
に戻ったJはKが「40年前に死んでいる」と聞かされ混乱する…

「メン・イン・ブラック」第3弾。地球で暮らすエイリアンの監視を
任務とする男たちの活躍を描く人気シリーズで、今回は相棒
の謎を調べるために、40年前にタイムスリップしちゃいます!
話しのテンポは速め。ボケボケしてると置いて行かれるほど、
展開が目まぐるしく変わるSFアクションコメディの最新作です。

鑑賞は6月1週目だったので、メチャ混んでた。正直、3作目だ
から「ハズレ」かなぁ?と不安もあったが案外、面白かった!
相変わらず喋りまくるJ、殆ど無口なK。今も昔も変わらない。
が… トミー・リー・ジョーンズは動かなくなった~ 高齢だから
仕方ない。そんなのもあって登場シーンが少ない設定になっ
てる。けどね、そこを上手く補ったのが若き日のエージェントK
を演じた「ジョシュ・ブローリン」この完璧なキャスティングには
拍手です。何が良いって「まんま、そっくり」全く違和感なし!

ストーリーの中心はタイムスリップ。過去で待ってるのは強敵
ボリス。キーワードは「アポロとアークネット」今までのシリーズ
の中で一番よく練られたシナリオだと思う。ただ、その分、これ
までの様な笑いや、おふざけはあまり無い。これを失敗と考え
るか成功と考えるかは観る人によって大きく異なるだろうな…
個人的には大満足!ラストには思わず「泣きそうになる」展開
ありのひと味違ったMIB3。観終わったら「1」観たくなります!

0 件のコメント:

コメントを投稿