「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年1月10日木曜日

2012年 映画ランキング

2012年は若干、少なめではありますが、31作品を映画館で
鑑賞! 例年に比べ、ハズレのない年だった思う。そんな訳
で、恒例の「俺が選ぶ!勝手に映画ランキング!」ベスト5。

第5位 ・・・ るろうに剣心 感想 ・・・ 邦画なのに良い出来だ
第4位 ・・・ テルマエ・ロマエ 感想 ・・・ 阿部ちゃんが完璧!
第3位 ・・・ アベンジャーズ 感想 ・・・ 日本よ、これが映画だ
第2位 ・・・ ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル?
そして、第1位は・・・ 圧倒的大差で「崖っぷちの男」 でした!

主役が ビルの縁に居るだけで、ここまで魅せるって凄いね。
よく練られた物語。まったく期待してなかっただけに余計 ◎
2~3位は候補が一杯!この辺は無難な所で、まとめた(汗)

4 件のコメント:

  1. 崖っぷちの男ってそんなに面白い映画なんですね?!昨年日本行きの飛行機内でちょこっと見て、私もそんなに期待してなかったものですぐにほかの映画を見ちゃいました。
    それにパース出身のサムワーシントンが主役だとますます見る気になります!

    返信削除
  2. Rumikoさん

    そうなんです!これが予想以上に面白くてビックリ。
    サムワーシントンが主役なんですが、その他の
    キャストもみんな良い感じに、まとまっていて全体が
    締まって見える。低予算でもアイデア一つで、とても
    良い作品が作れる見本の様なストーリー展開でした。
    オススメの一本です! 機会があったら是非!!

    返信削除
  3. 私が昨年見た映画の「勝手にランキング!」は…

    第5位 ジョン・カーター
    第4位 戦火の馬
    第3位 アベンジャーズ
    第2位 007 スカイフォール

    で、第1位は… ホビット 思いがけない冒険

    …という感じですかね。
    でも、まさしさんと同じく「候補が一杯」な状態ではあります(笑)。

    返信削除
  4. みやさん

    「勝手にランキング!」ありがとうございます。
    ジョン・カーターと007 スカイフォールも迷ったなぁ。2~3位もありだったです! 何せ、昨年は良い作品が多かったし、どれがどうなっても、おかしくないです。

    それにしてもホビット、観てなかった事に今気付いた!いつ観ようかな~ あとは邦画、凄かったのにビックリだった!普段から邦画は映画館では観ない(テレビ派)方なんだけど、思った以上に良かったので今後の期待も込めて4~5位にしました。さぁ、今年も沢山、観るぞ!

    返信削除