「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年1月28日月曜日

テッド

【ストーリー】 いじめられっ子のジョンはクリスマスプレゼント
に貰ったテディベアと友達になれるよう祈る… 一夜明けると
彼の願いが通じたのか?テディベアに魂が宿り、2人は親友
になる。それから27年… お互い中年となったジョン(マーク・
ウォールバーグ)とテッド。大人になっても、その関係は変わ
らない。そんなある日、ジョンは4年間付き合っている恋人の
ロリーから「自分とテッド」どちらが大切か選択を迫られる…

命が宿ったテディベアのテッドと自立できない男が巻き起こ
す、R15+指定のコメディー映画。率直な感想は「面白い!」
の一言。何も考えずに観られる作品で思わず「プッ!」っと
笑ってしまう、往年映画のパロディー・シーンも満載だった。

実際のところ、ストーリーは普通?なんだけど随所に入って
くる、下ネタとアメリカン・ジョーク。普通に笑って楽しめる人
には何の問題も無い。その点、私は存分に楽しめた方だが、
苦手な人は予告編とかで、事前のチェックが必要かもなぁ…

見所は表情豊かで一見、可愛く見えるテッドなんだけど話し
出すと、ただの「オヤジ熊」になってしまうギャップ。いつまで
も子供の頃の気持ちを忘れさせないオモチャやぬいぐるみ。
確かにそれも大切、けど27年後の現実を見るのも悪くない!
感動はいらない。ひたすらに笑って笑って笑いまくる作品だ。

8 件のコメント:

  1. 観ました、これ〜!家にコレクションのひとつとしてあります。旦那がレンタルで見て気に入って、私まさかと思ったけど、とうとう買って来たという。。

    でも笑えましたね。けんかするシーンがなんか可笑しくって。しかも、ぬいぐるみなのにものすごい暴力を振るうところ。あと、レジのシーンが今でも忘れられない。

    とにかく下ネタでストレートに笑わすところがアメリカっぽいなって思いました。イギリスのコメディーはブラックジョークと皮肉が多いからよっぽど西洋の文化とかに精通してないとわからないときもあるけど、アメリカのはね、もう下品で嫌になる(笑)。

    返信削除
  2. こ、これは・・・!
    くま好きにはたまらない映画じゃないですか!
    オヤジってところがさらにイイw

    すんごく観たい( ゚д゚ )
    GEO行って探してこよう・・・

    返信削除
  3. 今年に入ってから最初に見に行った映画がコレです。
    いや~笑った笑った!(^∀^)
    不適切な英語(笑)満載ではありますが、個人的には笑い飛ばして済ませられる感じでしたね。主人公が「くまちゃん」なので、毒が多少薄まった感じがあったからかもしれませんが。

    あと、世代的に、フラッシュ・ゴードン絡みのネタが面白すぎでした!(^^)

    日本語吹替え版って、セリフどんな風にしてるんだろう…?

    返信削除
  4. Rumikoさん

    観ちゃいました~(笑)そちらは公開が半年ほど
    早かったのかな?もうセル版リリースされている
    なんて羨ましい。それにしても笑いましたね!!

    きっと日本で発売されたら私もコレクションに
    入れちゃいます(笑)家で観たらもっと爆笑する
    だろうな~。さすがに劇場では控えめにしました。

    下ネタは、やっぱりアメリカらしい!って言ったら
    失礼だけど「らしい!」めちゃ下品だ。特にレジね。
    下品で乱暴だけど、テディベアってトコが憎めない。
    もう「2」も決まってます。今から笑う準備しとこ!

    返信削除
  5. YURIAさん

    コメントありがとうございます!

    コレ、めちゃくちゃ笑えますよ!見た目は
    可愛いのに行き過ぎた行動が多い。ギャップが
    楽しめるポイントのひとつかも?(笑)

    あと劇場公開が始まったばかりだから観るとしたら
    最寄の映画館ですね。オヤジ熊、最高です!!

    返信削除
  6. みやさん

    今年、最初の作品だったんですね!良い選択です(笑)
    ホント、こんなに笑ったの久々でしたよ~

    まぁ、お互い大人だし、多少の下ネタは気にしない
    って感じですかね。 >毒が多少薄まった
    それは間違いないでしょう!!あれ別物だったら
    結構、日本じゃ問題になるんじゃないかな?

    あっ、そうそう映画ネタ、結構ありましたね(笑)
    フラッシュ・ゴードンにエイリアン?2とかかな?
    おちゃらけ過ぎでも、きちんと見せ場を作ってる
    ところに感心しました。 >日本語吹替え……
    どう?なんだろう?? そこは私も知りたいです。

    返信削除
  7. この作品人気あるんですね〜。俺はあんまり馴染みがないんで、『どうなんだろうか? これは?』と思っていましたが、評判良さそうですね。
    そういえば先日、まさしさんが2012年ベスト1の映画として『崖っぷちの男』を挙げてたので、観てみようと思い、一生懸命レンタル店で探したのですが見つけられず…。レンタル開始日の3日ほど前の出来事でした。全然気づいてなかった…。今度こそは観てみます。

    返信削除
  8. コウスケさん

    何かそうみたいですね~。実際に観て感じたのは、
    気楽に観る事が出来る内容ってのが、今回の成功に
    繋がったのかな?なんて思います。

    レンタル店、行ったんですね!お疲れ様でした。
    「崖っぷちの男」ですが結構、マニアックな作品
    かもしれません。地味で低予算、宣伝不足… 有名な
    俳優さんも殆ど出てないのに良く出来てる。
    それが1位に選んだ理由でした!もし観て面白くなか
    ったらゴメンなさい… レンタル代返金します(笑)

    返信削除