「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年5月13日月曜日

Back to the Future (LD)

5日も予定なし。買い物の帰りにリサイクル屋へ。色々見て
回る… 良い物?みっけ!バック・トゥ・ザ・フューチャー3部
作のLD(レーザーディスク)。プレーヤー自体、見たこと無い
俺にとって30cmもある紙ジャケは、とても芸術的。即買い!

そもそも、映画を好きになったキッカケが、この作品だった。
「マーティとドクの掛け合い」が最高で、何度観ても面白い!
なので余計に思い入れが強いかな。とりあえずフレーム作
って壁に掛けてみようかと。何とも言えないレトロ感が絶妙。

4 件のコメント:

  1. リサイクルショップで良い物見つけてよかったですね!なんにでも言えるだろうけど、いい映画はどんなに時間が流れてもいいもんね。またこの絵のタッチがユーモラスだし、家に飾るととてもいい味でそう!

    返信削除
  2. 留美子さん

    めちゃ良かった!見た瞬間、鳥肌がたちましたよ。
    前の持ち主さん大切に保管してたんだろうなぁ~
    新品の様に傷も無いキレイな物でした。
    あとはどうやって飾ろうか検討中です…
    >時間が流れてもいい この作品にピッタリです!

    返信削除
  3. 私、世代的に手持ちのLPレコードやLDがけっこうな枚数ある(引越しの時はちょっと大変)のですが、確かにあの大きい紙ジャケは飾るのにも良いですね。
    それに比べるとCDやDVDはスペースをとらないという点では良いんですが、紙ジャケのような味は出ないですよね~。

    返信削除
  4. みやさん

    返事が遅くなりスミマセン。15日から東京へ遊びに
    行って昨日戻ったけど、やっぱ北海道は寒いっす…

    本題ですが、俺は初めて買ったのはシングルレコード
    で「TM NETWORKのGet Wild」それっきりLPやLDは
    買わなかったので、今回のLDを見た時は感動でした。

    世の中は便利や楽な方に進んで行きますが、味がな
    くなってしまったモノも確かに沢山ありますよね…
    紙ジャケの質感や色褪せ具合「古き良き」という言葉
    がピッタリ!またデザイン良いのあったら買います!

    返信削除