「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年12月22日日曜日

ゼロ・グラビティ

【ストーリー】 地球から600キロ離れた宇宙で、ミッションを
遂行するエンジニアのライアン博士(サンドラ・ブロック)と
ベテラン宇宙飛行士のマット(ジョージ・クルーニー)。だが、
突如としてスペースシャトルに破片群が衝突する事故発生。
2人は1本のロープでつながれ漆黒の闇へと放り出される…

地球に戻る手段を失い、絶望的な状況で彼らは無事に生還
する事が出来るのか?壮大なスケールで描くSFサスペンス。
まず、一番最初に思ったこと「宇宙から見る地球は美しい!」
この感想に尽きる。リアルな宇宙空間や描写、脚本も良い。

漆黒の宇宙で葛藤する2人… 無事、生還するんだろうと先
が分っていても圧倒的な臨場感に緊張MAX!この先どうす
るの?音響効果と迫真の演技、更に恐怖を煽り手に汗握る。

館内とスクリーンが作り出す絶妙な空間、まるで自分が宇宙
にいるかのようで、どんどんストーリーに吸い込まれていく。
久々に映画館のスクリーンで観て良かったと思える作品だっ
た。サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの共演も◎ね!
さぁ~ 彼ら?は、どうやって帰還するのか?オススメです!

6 件のコメント:

  1. こんにちは~
    私もさっそく観てきましたよ!
    緊張感の抜けない91分でしたね~
    私もとにかく宇宙から見る地球が綺麗で綺麗で、絶対安全ならば行ってみたいとさえ思いました(笑)
    3Dで見れば良かったかなぁ・・・

    返信削除
  2. お久しぶりです!
    ここのところ、あれこれ忙しくて映画見に行けてないです。
    年が明けたらどうにかなるかな…?

    この作品、予告編が印象的で気になってたんですよね。
    お正月休みに行けそうなら見てみたい!

    返信削除
  3. toshiさん

    お久しぶりです。 おぉ~観ましたか!
    時間的にも短からず長からず丁度、良かったですね。

    それにしても、どうして「宇宙から見る地球」って綺麗
    なんでしょうね~?実際に見た事ないからかな?
    いつになるか分からないけど安全な宇宙旅行ツアー
    が出来たら俺も行ってみたいと思いました!(笑)

    「3D」 どっち観るか最初迷いました。けど、3D吹き
    替え、2D字幕だったので、2Dで鑑賞しました!!

    返信削除
  4. みやさん

    どうも、お久しぶりです!実際のところ俺も
    色々あって前みたいな活動はしてません…
    映画の本数もかなり減らしたなぁ~

    まぁ、それはともかく、この作品いいですよ!
    お正月休みに観ることが出来たら、
    また感想でも語り合いましょうね~!!

    返信削除
  5. お久しぶりです!
    良さそうな映画ですね。旦那もこれは絶対見たいんだって言ってました。宇宙に放り出されることほど怖いものはないような気がしますね。

    返信削除
  6. Rumikoさん

    本当にお久しぶりですね!
    これ良かったですよ~ 普通なら、まず助からない
    状況でどうやって生還しようとするのか?見物です。

    また「どんな逆境でも諦めない」というメッセージが
    伝わってくる印象的な作品でもありました!!

    返信削除