「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年7月4日土曜日

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

【ストーリー】 人類の危機を何度も救ってきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、アベンジャーズと世界が滅亡する幻覚を見せられ、絶望的な危機感を懐き、平和維持システムの人工知能「ウルトロン」を計画。 だが、世界を脅威から守るために完成させたウルトロンは、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹殺を開始する…

マーベルのヒーローが集結するアクションシリーズ第2弾。早速、鑑賞してきた!約2時間半と長めの上映だったけど、やっぱり面白かった!!前作はアイアンマンがメイン、メンバーは仲悪い感が強かった。じゃあ、今回は?多少のケンカはあっても一体感あり。メンバーひとりひとりにドラマが用意されてる。ここが1番良かった!間違いなく今作の見所であります。

もちろんストーリーやアクションも充実。 発端はロキの杖… 特殊能力を持つ双子が悪さして、杖の石が自我に目覚め、スタークの人工知能ジャーヴィスを破壊。研究所の廃材で自分の体を得た人工知能ウルトロン。更にチョ博士のテクノロジーとヴィブラニウムで人工肉体を作り、ヴィジョンを誕生させる!最終目的は巨大隕石を衝突させ人類を絶滅させること… さぁ、どうするアベジャーズ!?って感じかな。

あっ、それとアクションね。思ったよりウルトロン軍団が弱っ。立ち回りこそ息も付かせぬスピードで襲いかかるも迫力で言えば、ハルクとハルクバスター(アイアンマンが装着する)の戦いや、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウのコンビネーションのほうが見応えあり。隕石と化した街から沢山の人々を、どう?救うのかも最大の見せ場です。あとは映画館で!

ここまで、ざっと書いて改めて、この作品の良さを実感した。単に自分がアメコミのファンだからとかじゃなく全体がまとまってるから。久々にバランスのとれた見応え十分の作品だった。 最後に… もう次回作は決まってるみたい。ちょっとネタバレだけど終盤にメンバーの入れ替えを示唆するシーンが多数でてきます。 さぁ、誰が離脱するのか?また誰が新加入するのか?すでに確定してるメンバーもいるけど、真相はまだ謎の人も? とにかく今年を代表するオススメの1本です!

4 件のコメント:

  1. 文章がよくまとまってて、読んでるだけでも楽しかったです。なかなか映画を観ようという気になれない今日この頃ですが、アベンジャーズは観たら日常のモヤモヤも吹っ飛びそうです。いつかそうのうちに。。。楽しい感想をありがとう!

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます!
    本当にまとまってます?読みづらくないですか?
    自分で書いてて分からなくなることがよくあって…

    >なかなか映画を そうですよね、なかなか時間
    とれないですよね… その分と言ってはなんですが
    出来るだけ楽しく分かりやすい感想を、これからも
    書きますので、よかったら、また読んで下さいね!

    返信削除
  3. この作品、結構評価高いみたいですね。まさしさんの文章からも満足度が伝わってきます(^^)ターミネーターよりこっちを観たほうがいいのか悩む…。
    僕はホークアイをよく知らないんですけど、この人はなんなんですか?

    返信削除
  4. いつもコメントありがとうございます!

    オススメと書いておきながら言うのもなんですが、ターミネーターを観たほうが良いと思いますよ。俺もどちらかというとターミネーター派ですから。(^o^)/

    ホークアイは高い視力と優れた身体能力を兼ね備えた弓矢の達人で、コミックではテールズ・オブ・サスペンスで登場したのが始まりみたいです。特殊な超能力はないけど、史上最高のスナイパー。今作では、かなり良い役どころで大活躍してますよ!

    返信削除