「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2016年1月23日土曜日

007 スペクター

【ストーリー】 ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は「スカイフォール」で焼け残った写真を受け取る。M(レイフ・ファインズ)の静止を無視し、写真の謎を解くために単身メキシコとローマへ。死んだ犯罪者の妻ルチア(モニカ・ベルッチ)と出会ったボンドは、悪の組織スペクターの存在を突き止める…

「007」最新作を観賞!いや~いつ観ても良い出来だ。関係ないけど未だにダニエル・クレイグを見ると怖さを感じるのは俺だけか?それだけ役にハマッてるんだろうな。メキシコから物語りは始る。最初からアクション全開!市街地からヘリでの大乱闘。表情一つ変えずに駆け抜けるボンドがカッコいい!

そして13分経過頃から恒例の1分半のオープニング。毎回ながら綺麗な映像と曲が流れるが、まるでエンディングのよう!ここで一回、眠気に襲われる!(笑) 何せ本編はちょっと長めなので要注意。ここからは安定の王道ストーリー。良い意味で可もなく不可もなく安心して最後まで観ていられる。

少しネタバレになるけど、ラストでスペクターのボス、オーベルハウザーをボンドは殺さず逮捕させる。その後、00課を辞めてしまう曖昧な終わり方。果たしてダニエル・クレイグのボンドは今回が見納めなのか?本人はキッパリこれで最後といってるらしいが… エンドロールの最後に小さく「James Bond Will Return」の文字が!世界一スーツの似合うスパイ、クレイグ・ボンドが次回作で帰ってくる事を切に願います。ちなみに俺の1番好きなボンドは、ピアース・ブロスナン!!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです! いやぁ、今回もGOODでしたね(^^)

    ダニエル・クレイグは少なくともあと1作はボンドを演ることになっているという話もあるので、次作も見られるかと…というか、次作もそうじゃないとヤだなぁって感じです。

    ワタクシ的ボンド・ランキングの1位はやっぱりショーン・コネリーでして(年齢的なものもあるか?w)…
    以前はティモシー・ダルトンが2位だったんですが、「カジノ・ロワイヤル」を見た後ダニエル・クレイグが一気に2位にのしあがっております!

    返信削除
  2. みやさん

    本当にお久しぶりです!またこうしてお話しが
    出来て嬉しいです。スペクターGOODでした!!

    あとから調べたら、まだ契約が残っているよう
    ですね。一安心です。でも次にボンドを演じる
    のは?と考えたら思い当たる俳優さんいない!
    1作と言わず、ずっとダニエル・クレイグで
    007続ければ良いのに。

    ボンド・ランキング!ショーン・コネリーも
    いいですね~ 同じくらい好きなんですが
    俺の2位はロジャー・ムーアかなぁ。でも
    こうしてみると、皆ボンドにピッタリだ!!

    次回作に期待! いやぁ、映画って本当に
    いいもんですねぇ~ ( ^-^)/~

    返信削除