「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2016年1月30日土曜日

稲葉浩志 / 羽



「そりゃ嫌なことだってあるさ 得体の知れない恐れや退屈も ひとつずつ越えていく そうやって仕上がってくる 大丈夫、今は振り返らないで」 前向きになれる曲。 前進あるのみ!

6 件のコメント:

  1. ソロでも活躍されてるんですね。
    稲葉さんの歌詞には説得力がありますね。それなのにいつも目線が私たちと同じで。

    ところで、この前のB’z出演のスマスマを観ました。久しぶりに、本当にこっちに来てから初めて姿を拝見し、時の経過を感じたけど、まだ活躍なさってるってことがとても感動しました!
    またいい曲あったら紹介してください。

    返信削除
  2. B'zはお互いにソロ活動してます。
    稲葉さんの歌詞は今も昔も変わらない。
    だから身近に感じられるんでしょうね。

    スマスマ!?そちらでも見れるんですか?
    YouTubeかな? 先日、出演していたと
    言うのを聞きましたが、とても驚きました!

    返信削除
    返信
    1. ネットのトピックスでB’zが出るって書いてたので、YouTubeの方で観れました。
      日本の番組は『Vs Arashi』というのが、字幕付きでほぼ毎日やっています。

      削除
  3. 字幕付きで日本の番組を放送してるなんて
    ビックリです!俺はテレビ自体あまり見ない
    のですが、最近、世界の面白い映像を集めて
    放送する番組でオーストラリアの空港が毎回
    のように特集されているという情報を知り、
    これまで何度か見ています!内容は手荷物検査
    でお客さんと検査員がケンカになると言うもの。
    今では何処の国も厳重ですがオーストラリアの
    厳しさはハンパない!と驚きながら見ています。

    返信削除
  4. 料理の鉄人『Iron Chef』(古っ!)は吹き替えでやっています。20年以上も前のもので、料理より、芸能界の移り変わりの激しさに驚くばかりです(さすがにここまで古いのを放送されると、現在の日本のイメージが間違ったモノとしてオーストラリア人にインプットされてる気がします)。

    オーストラリアの空港の手荷物検査の厳しさは、世界でもトップレベルだと聞いたことがあります。特に食べ物の持ち込みが厳しいです。それと私の経験ですが、以前アートフラワーとドライフラワーを混合した額を持ち込んだとき、額のガラスを開けてドライフラワーを捨てられました。ロンドンで買ってきた思い出の品だったのに、もちろんもう飾るのには貧素すぎて、その後家で泣く泣く捨てましたけど。
    オーストラリアには世界のどこにも生息してないオーストラリア固有の自然動植物が多く、その生態系に危害を与えるおそれのあるものは一切国内へ持ち込ませないように、厳重な検査が入ります。昔、狂牛病が世界的に流行った際も、オーストラリアの牛だけは狂牛病の影響が一切なかったのはこのためと言われています。

    確かに長旅を終えた旅行客にとっては、この非常に時間を費やす厳しい検査が苦痛でどうしようもないんですが、嘘をついて持ち込んで発覚した場合、ペナルティーの金額が桁違いで怖いので、まさしさんもいつかこちらへお越しの際は、食べ物は全く持ち込まないか、チョコレートぐらいのお菓子で止めておいたほうがいいですよ。

    返信削除
  5. Rumikoさん

    料理の鉄人、懐かしいです。そんな古いのまで
    放送してるのですね。ちょっとビックリです(笑)

    空港の特集では、その通り世界一だと言って
    ました。花の種や食料、衣類なども怪しいと
    思ったものは躊躇なくカッターで切って中身の
    検査をしてましたね。でも実際にRumikoさんが
    それを体験してたなんて… 完全に芸術作品って
    分かるものでも捨てたりするなんて酷過ぎる!
    せっかくの思いでの品なのに、悲しすぎますね…

    これでは楽しいはずの旅行が台無しだ。一時保管
    及びペナルティーでかなりの金額を払ってるのも
    放送してました。行くときは気を付けますね!

    返信削除