「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年3月20日火曜日

自然の凄さ

春分の日だっていうのに、雪が積もって冬に逆戻り(寒い… )
今日は用事があって温泉も入れないのに登別へ。少し早めに
到着。時間つぶしに「地獄谷」へ行って、写真を撮って来た。

地底から立ち上がる熱湯や水蒸気が激しく噴き出してるから
硫黄の臭気が凄い。地獄谷は約1万年前にできた爆裂火口
の跡… その景色と静けさに自然の凄さを感じた1日だった。

6 件のコメント:

  1. 地獄谷ってすごいですね!テレビでしか見たことがありませんけど迫力があります。命があるのは動物や植物だけでなくて、地球自体が大きな生命なんですね。全ての命がこの地から誕生したんですからね。私たちが想像もできないような長い年月をかけて地球がものすごい変化を遂げてきたこと、思うだけで感動します。

    ところで記事とは全然話が違うのですが、まさしさんにひとつお伺いしたいことがあります。
    まさしさんが以前こちらで紹介してくださった絵の記事についてなんですが、Celebrity Artからその投稿記事にリンクをさせていただきたいのですがよろしいですか?

    お客様の声としてサイドバーにリンクを永続的に貼らせていただくか、投稿記事としてリンクするかは検討中です。もしまさしさん側よりリンクの貼り方の希望などがありましたらおしゃってください。

    返信削除
  2. Rumikoさん

    実際に行ってみると地球って凄いんだなぁ!
    って何度みても毎回、感動してしまいます。
    写真に写ってる手すりが遊歩道になっていて中心部
    まで行くと鉄泉池(間欠泉)があります。
    そこは3分おき位で何もない地面からお湯が湧き出て
    グツグツと吹き上がり、また消えて無くなるといった
    神秘的な現象が見られるのですが数年前に見た時より
    活発化してた気が… ちょっと心配になりました…

    それとリンクは全然OKですよ。自由に使って下さい。
    でも偶然ってあるんですね!実は私もその記事で
    使用した写真でCelebrity Artへのリンクを作成
    してもよいかお伺いしようと思っていました!!
    サイドバーに貼って写真をクリックするとサイトに
    ジャンプする仕組みです。ご検討してみて下さいね。

    ところでこの記事と全然違う話しなんですが、前回の
    Rumikoさんの記事でブラジルのお話しがあったじゃ
    ないですか、あそこではコメントを控えましたが私の
    親戚がブラジルに居るんですよ!爺ちゃんの兄弟で昔の
    移民政策で日本を発った人なんですけど、そう考えると
    世間って狭いんだなと懐かしい思いになりました!

    返信削除
  3. まさしさん、ご承諾いただきましてありがとうございます。それから、思いも寄らぬそちらからの提案が嬉しい!すごく嬉しいです!!感謝感激!本当に私のサイトへのリンクをこちらに置いてくださって良いのですか!?どこへリンクしてくださっても十分嬉しいのですが、もしショップへのリンクでしたら非常にありがたいです。

    私の方ですが、The Beauty of Artでない絵専門のブログの方からサイドバーにまさしさんの記事へのリンクを貼らせていただきたいと思っています。写真もとても宣伝効果が高いものですので、ぜひ使わせていただきたいです。
    私がショップに貼りますと相互リンクになってしまいますので、これは避けさせてください。(お互いにとって相互リンクはあまり効率がよくないそうなので)

    えぇぇ!?まさしさんはブラジルにご親戚が居るのですか?なんとまぁすごい。リオには日本人があまり居ませんが、サンパウロは日本からの移民が多くてすごいですよ。あんなに遠くまで飛行機で渡ったのに、行ったら日本人だらけでびっくりしました。

    ただ備えた雰囲気が日本人とはだいぶ違うと思いました。食生活も随分違いますし、西洋言語は日本語よりもダイレクトな言語ですから、中身はまるまるの西洋人ですね。ブラジルに行って初めて、普段いかに見た目で人の中身を判断しているかということに気がつきました。
    まさしさんのお爺様のご家族はまだブラジルにいらしゃるんですね。それにしてもブラジルって遠いです!

    返信削除
  4. Rumikoさん

    了解です!私はショップの方にリンクしますね。
    時間に余裕がある時にレイアウトを考えるので
    出来上がるまで少々お待ち下さい。お楽しみに!

    親戚ですが5年毎に北海道を訪れてましたが高齢
    なので前に来た時に「最後になるから今度は、
    あんた達がブラジルに来い」って言ってました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!まさしさんのペースでお願いします。私の方も今少し仕事や引っ越しで忙しくて余裕がありませんので、出来ましたら報告させていだだきます。

      ブラジルにご親戚がいるのは羨ましいです!体の事もあって長時間の飛行の旅、ちょっと考えにくいかもしれませんけど、まさしさんにお勧めしたいような素晴らしい場所です。アメリカで一旦泊まって旅行を継続するなどの方法をおすすめします。
      たぶん私はもう行かないとおもいますけど、次行くと決めたら私はそうします。なんかあの日アメリカを発ってから1、2個内臓を落としてきたみたいな気がして。。。。あはは。

      削除
  5. Rumikoさん

    そうですよね。引越しや仕事で忙しいでしょうし
    お互いに、ゆっくりのんびりとやってきましょう!
    こちらも出来ましたら連絡しますね。

    ブラジルはですね~行きたいけど今は無理かな…
    でも何時かは行ってみたい。アメリカ経由ですね!
    参考になりました。いつもありがとうございます。

    返信削除