「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年8月6日土曜日

V (ビジター)

リメイク版、Vの第1話「来訪者(ビジター)」を試しに鑑賞です。

1983年にアメリカで大ヒットとなったSFドラマ、V(ビジター)が
最新の映像技術を使い、リメイクとして新たに日本上陸です。

【第1話・ストーリー】地球の大都市上空に巨大なUFOが出現。
そこから姿を現したのは人間と変わらない美しい女性。彼女
は人類に語りかける。資源供給をしてくれれば、その見返り
に優れたテクノロジーを提供する。友好という言葉に人々は
好感を抱くが、すでに恐ろしい陰謀は侵攻してるのであった…

はい!感想… 懐かしかった!!ストーリーは少し変わってる
かな。でも、やっぱり現代の映像ってスゴイね!(当たり前か)
ベースは昔と変わっていないので、普通に楽しめる作品だ。
オリジナルを観たことがある人も、そうでない人にもオススメ。

しかし!冒頭に「試し」と書いたのには理由が… この作品、
アメリカでは、今年3月にセカンドシーズンが終了したんだけ
ど、その後のサードシーズンは放送未定になってる様です!
なので物語が中途半端で終了の可能性あり。それでも観る?

0 件のコメント:

コメントを投稿