「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年8月1日月曜日

V

アメリカで1983年から放送されたTVドラマ「V」が最新VFXで
リメイクされ、8月3日リリース、レンタルが開始されるらしい。

Vとは… ある日、巨大なUFOが地球上に飛来。人間と変わら
ない容姿を持ったエイリアン「ビジター」は、人類に平和と友好
を約束し交流を謀ってくるが彼らの真の目的は地球の豊富な
水資源の略奪、そして、食料として人間を捕獲する事だった。

これ、子供の頃にビデオレンタルで観てました!当時の衝撃
と言ったら、もう… 動物食べちゃうし!でも、それより衝撃的
だったのは昔のレンタル料金!確か1本、1000円だった!!
まぁ、それはともかく現代版「V」観てみる価値はありそうだ。

2 件のコメント:

  1. 偶然ですが、このDVDが今リビングのテーブルにあります。旦那が毎晩Vを一人で観ていますよ。古いシリーズの方ではなく、キャスティングも違う現代版のシリーズのようです。
    まさしさんは子供の頃から海外ドラマを御覧になってたんですね。粋なお子さんだったんですね。私は高校生の時に、週末の夜中にテレビでやっていた『ビバリーヒルズ高校白書』にハマってました。

    返信削除
  2. Rumiko さん

    本当、偶然ですね!現代版の方はどうなんでしょう?
    あまり詳しく調べていないので興味深々であります!
    ちなみに私が持っているのは古い方のDVDなのですが
    今、観てみると特撮がちゃっちくて結構、笑えます。
    高校生の頃… 何観てたかな?ナイトライダーかも?
    マイアミ・バイスなんかも観てた記憶はありますが、
    やっぱり、ビバリーヒルズ高校白書は定番ですよね!

    返信削除