「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年8月14日日曜日

トランスフォーマー/リベンジ

【ストーリー】
オプティマス・プライム率いるオートボットは特殊部隊NESTと
共に世界各地に散らばったディセプティコン達と戦っていた。
そんな中、上海戦でデモリッシャーが死に際に残した言葉か
らディセプティコンが裏で何か企んでいると疑念を募らせる。

一方、大学に進学するサムは両親、ミカエラ、バンブルビー
との別れを惜しみつつも引越し準備を進めるが、その最中
に見つけたオールスパークの欠片に触れた瞬間、これまで
見たことのない文字が頭に浮かんでくる症状が出始めた。

その頃、サウンドウェーブが入手した情報でオールスパーク
の欠片を奪還したディセプティコン達は、海底に沈められた
メガトロンを復活させ本拠地に帰還。そこには地球に対して
復讐を果たそうとする、ザ・フォールンが待ち受けていた…

先月のダークサイド・ムーンが、どうにも納得できなくて「2」
を引っぱり出してきて鑑賞。う~ん。やっぱり、リベンジの
方が断然、良いね!戦闘シーン・映像技術は、どっちも変
わらないかもしれないが、ストーリーに関しては「2」が上手。

多くは語らないけど、「映画=娯楽」という念が強い私として
は「3」で無くなってしまったものが、「2」には残っているとしか
言えない。人間みかな?同じシーンを何度観ても、プッ!と
笑ってしまったり、ジーンとしてしまうのは自分だけだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿