「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年3月2日土曜日

ゴーストライダー2

【ストーリー】 父親を救うため悪魔と契約し復讐の精霊、ゴ
ーストライダーとなったジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。
本人の意思に反し現れる闇の力に苦しんでいた… そんな
ある日、ひっそり暮らしていたジョニーのもとに僧侶モローが
現れ、悪魔ロアークが狙う少年を守ってほしいと頼まれる…

マーベル・コミックのダークヒーロー、顔はドクロで燃え盛る
炎が特徴。ニコラス・ケイジ主演のアクション第2弾を鑑賞!
今作は「2」じゃなくリブート。なので前作とは微妙な違和感。
でも基本設定が変わってる訳じゃないから面白かったな~
まぁ、アメコミ好きにはウケる、違う人には面白くない流れ…

そもそも、このゴーストラーダーはマーベルキャラの中でも
最強!不死、そう死なないキャラなんです!だから観てて
も必ず矛盾する部分が多い。今回で言えば狙われた少年
は特別で体に取りつけば、世界を支配する程の強大な力
が手に入るんだけど、所詮「悪vs悪」しかも死なないんだし。

だからストーリーの中で見どころを見出すのは結構キツイ。
じゃあ、何処を見るか?それはニコラス・ケイジの楽しそう
な演技とメチャクチャなアクションシーン!もう、やりたい放
題。炎の演出は見事!?笑いもあって見応え十分だった。
あとは燃えさかる炎に包まれたバイクで疾走するシーン!

その位かなぁ~?特記すべき点もあまり無いけど、出来れ
ば時期アベンチャーズに… なんて思いもあるけど絶対に
無理だな。ゴーストライダーの特殊能力「ペナンス・ステア」
目を合わせると相手が灰になると言う… 過去の悪事も入る
ので間違いなく、武器商人だったトニー・スタークは灰に(笑)
とにかく、日本受けは良くない。実際、北海道は上映してる
劇場が1ヵ所… 作品的には、そんなに悪くないし共演してる
イドリス・エルバやキアラン・ハインズもいいんで興味があっ
たらDVDレンタル待ちで鑑賞ってのも、アリじゃないかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿