「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年3月9日土曜日

七人のマッハ!!!!!!!

【ストーリー】 特殊部隊に属する刑事、デュー(ダン・チュー
ポン)は妹のニュイとともにタイ最北部の村をスポーツ慰問
で訪れていた。だが村は突然、反乱軍ゲリラの襲撃を受け…

タイ映画「マッハ!」のパンナー・リットグライ監督が製作した
CG、ワイヤー、スタント、一切なしのアクション大作を鑑賞!
麻薬取り締まりで逮捕されたヤン将軍を取り返す為にゲリラ
が村を襲撃。偶然居合わせたデュー刑事とアスリートが力を
合わせ戦うと言うムチャな設定だけど、内容は無視、無視!

いつもはストーリーとアクションのバランスが重要とよく言う
が、この作品は「別モノ」なぜなら本物のアクションだけ追求
したモノだから。本編の大半は超絶アクションの連発で魅せ
ることを目的としてる。生身の人間がここまで出来るのか?
驚きながらも、その凄さを堪能するのが正しい観かただな。

見所はスポーツ選手たちが、種目にそった技を出すところ!
ちなみに体操選手のしなやかなアクションは必見。あと主人
公のデューのムエタイ。その迫力は凄いじゃなく「痛い!」
の一言。本物だからこそ観れるんだろうなぁと実感しちゃう。
世界レベルで考えても、ジャッキー・チェンを思い出させると
言っても過言ではない出来。「アナログも悪くない」 一作だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿