「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年3月12日火曜日

TOUCH/タッチ シーズン1 第4話

【想いをつなぐ糸】 マーティンはジェイクとサラの墓参りに行
く。そこでボビーという男に出会うが、逃げるように立ち去る。
後を追うマーティン。その時、ジェイクの凧が風で飛ばされ…

第4話のキーワード「9.5」 この数字を手掛りに物語は進む。
今回のメインはサラ。同時多発テロで亡くなったマーティンの
妻で、これまで不明な点が多かったが、ボビーを探すうちに、
人物像が見えてくる。事の発端はワールドトレードセンター…

飛行機が激突、その時サラの近くにいながらも助けずに自分
だけが助かった事を悔む2人の男… その1人がボビー。数字
を頼りに部屋が見つかり、当日の話しをしていると突然、ジェ
イクが窓の外へ!そこには何と墓地で飛ばされた凧がある。

ハシゴを上りジェイクは凧に手を伸ばす… が、足を踏み外し
転落!間一髪、助けたのはボビー。サラは助けられなかった
が子供であるジェイクを助けた事で自らの罪悪感から解放さ
れる。一方、テロの数日前にサラが忙しそうだった事を知った
マーティンは家に帰り、遺品の中から手帳を探す。開いたペ
ージは9月5日。そこに宝飾店の控えが!急いで店に行くと…

結婚指輪、そして刻印が… 「1+1=3」 マーティンが話し出す。
サラが「息子が生まれた時、言ってたんだ。ジェイクが僕らを
家族にしたって」だから、1+1=3なんだ… 店員が語りかける
「お客様、お持ち帰りしますか?」 ええ、お願いしますと微笑
みながら答えるジェイクだった… ここで終わりなんだけどさ、
めっちゃ泣きそうになった。 最後に見せるジェイクの表情が
全てを語ってる。切ないね… おそらく全12話の中で1番良い
ストーリーだった。感動の一言!それ以外の言葉はない(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿