「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年3月18日月曜日

スポーン

【ストーリー】 CIA特殊工作員アル・シモンズは上司に裏切ら
れ、任務中に殺害される。地獄に墜ちたシモンズは妻に会い
たいがために闇の支配者マレボルギアとある契約を交わす…

トッド・マクファーレン原作のアメコミを映画化。復讐のために
悪魔に命を売り、地獄の指揮官となった男の葛藤を描く。孤
独なスポーンは人間界の敵か味方か?久々にDVDで鑑賞!
個人的にはスパイダーマンと同じくらい好きなキャラ。初めて
観たのは製作後、かなり経ってから。当時はSFX(特殊効果)
が主流で風になびくマントが素晴らしい!と絶賛だった作品。

でもなぁ~観終わってビックリ!こんなに酷かったか?ストー
リーは忠実に再現されてるので大丈夫、だけど他に関しては
全てが雑な作り。スポーンは、かなり太ってるし闇の支配者
マレボルギアはパペット?なのに、クラウンだけ激似!(笑)
感想は… 誰でも構わないのでお願いです!現在の技術で
製作し直して下さい。間違いなく最高な作品が出来ると思う…

2 件のコメント:

  1. う~ん…太めのスポーンはイカンな…(苦笑)

    映画の方は見ていないんですが、だいぶ前にカートゥーン・ネットワーク(CS)で放送されたアニメ版は見ています。
    アニメの方は12話だけの放送だったんですが、クオリティが高くて良かっただけに…
    映画版、見ない方がいいのかなぁ?(笑)

    返信削除
  2. みやさん

    そうなんです!なんだろう?身長が足りないのか
    足が短いのか、観ててもスタイリッシュじゃない!
    アクションシーンもゴロゴロ転がってるみたいな。
    今、実写化すれば間違いなく大ヒットなのにな…

    CSではアニメ放送あったんですね。観たい!!
    ちなみに映画版は観た方が良いですよ~(笑)
    大半はスポーンと言うよりもクラウンが主人公!?
    これが、もう絶えられないくらい下品で…(汗)

    返信削除