「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年4月13日土曜日

シュガー・ラッシュ

【ストーリー】 アーケードゲームの悪役キャラを30年間も演
じているラルフは、人々から嫌われている事が嫌になり自分
のゲームを抜け出し、お菓子の世界で行われるレースゲー
ム「シュガー・ラッシュ」へ向かう。そこで彼は少女に出会い…

ヒーローにあこがれる悪役の気持ちを描いたディズニー映画
を鑑賞!これ観る前はゲーム好き目当てに実在する有名な
キャラを集めた作品では?と思ってたんだけど実際に観たら
メチャ面白かった!ストーリーのまとめ方が上手いし丁寧だ。

勿論、ゲームファンには嬉しいネタも満載だけど「メッセージ」
が明確で◎。子供にも分かりやすいヴァネロペらとの友情、
そして大人が抱える仕事への悩み… 喜怒哀楽を違和感なく
表現してみせるあたりは、さすが!ディズニーと関心できる。

総合的にはトイ・ストーリーと似てる内容では?っと一瞬、思
っちゃうけど、まぁ、それでも良いじゃないか!?セリフやシー
ンの一つ一つに「あぁ~」っという見所も沢山あるし、何よりも
クッパ登場で「おぉ~」と歓声が上がったのが成功の証かと。
あと、ラストの切なさ… 成長したラルフはカッコよかった!!

2 件のコメント:

  1. 英語のタイトルと全然違うのですね。でも内容を拝見し、あーこの映画か!と。子供向けなんだろうと思って見に行きましたが、私も素敵なストーリーだと思いましたよ。それにしても、レキットラルフ(Wreck it Ralph)が、なんでこのタイトルになったかなぁ(笑)?日本語のタイトル、ときどき不思議なんだよね。。

    返信削除
  2. Rumikoさん

    観に行ってたんですね!俺はゲーム好きなんで
    日本生まれのキャラ達に惹かれ鑑賞しました。
    物語は、とても共感できる内容だったな…(笑)

    映画の邦題だけど結構???って、あるある!
    「カールじいさんの空飛ぶ家」も原題は「UP」
    だったし。まぁ、これはこれで良いのか?(笑)
    とにかく不思議なの結構ありますよね!!

    返信削除