「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年4月22日月曜日

ライジング・ドラゴン

【ストーリー】 19世紀に起きた諸外国の侵攻によって国外に
持ち出された十二支から構成される秘宝… 不明となった残
りのパーツの捜索を依頼された、JC(ジャッキー・チェン)は世
界を駆けめぐるが、その裏には巨大な陰謀が隠されていた…

ジャッキー最後のアクション作品を鑑賞!さすがに最後という
だけあって想像を絶するシーンが満載だな。内容はさておき
ジャッキーらしさ(観客を楽しませる)を十分に実感できた!
59歳とは思えない身のこなし間違いなく過去最高の出来だ。

見所はやっぱり最初のローラースーツ。こんな事、よく思いつ
くなと関心してる場合じゃない!実際にやっちゃうから凄い。
その迫力は長年のファンである俺も圧倒されるほどだった!
あと随所に盛り込まれるドタバタ劇。相変わらずで笑える!

そして、ラストのスカイダイビング… もうありえないレベルね。
「リアル」に妥協しない信念は今も昔も何一つ変わってない。
変わってないといえば、お約束のエンドロールも!痛っ。(笑)
ストーリーはいつも通り。でも、これが最後のリアルスタント。
絶対に劇場で、この迫力を楽しむべき。見納めです!残念…

0 件のコメント:

コメントを投稿