「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2013年4月6日土曜日

DRAGON BALL Z 神と神

【ストーリー】 魔人ブウとの戦いから数年後、長い眠りから
目覚めた破壊の神ビルスは、フリーザを倒したサイヤ人の
噂を聞き、悟空の前に現われる。界王の忠告に耳を傾けず
久々の強敵に戦いを挑んだ悟空だったが、ビルスの圧倒的
な力に敗北。そして更なる破壊を求め、ビルスは姿を消す…

17年ぶりの劇場版、満を持しての鑑賞!久々に見るキャラ
達が懐かしい!で、お約束の「オッス、オラ悟空!」 「オラと
戦わねえか!」 そこには今も昔も変わらない悟空の姿が!
もう、何かね~この時点で感動っていうか満足しちゃったな。

内容は元祖ドラゴンボールかな、笑いどころ多し。でも物足
りなさを感じさせないのは、さすが鳥山先生らしい作品だ。
全てに「愛」を感じる。例えばべジータや新たな命、派手な
戦闘シーンへの配慮など、数を上げれば限がないほどだ…

終盤… 破壊神ビルスと再び戦う悟空が新たに見せる変化
「スーパーサイヤ人ゴッド」見た目は若干、地味だけど(笑)
壮絶バトルに手に汗握る!気になる勝敗の行方… はぁ?
マジで?まさかの展開!でも、こんな終わり方もありかな。

そもそも今回の敵、ビルスは神であり、これまでのフリーザ
やセルのような悪ではない。あくまでも「創造と破壊」です。
それを踏まえれば、楽しくて面白い、とても満足のいく映画
だった。最後には「みんな仲良く…」エンドロールは必見だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿