「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年5月31日日曜日

メイズ・ランナー

【ストーリー】 そびえ立つ壁の中で自分の名前以外は何も
覚えていない若者達が団結し暮らしていた。ある日、そこに
トーマス(ディラン・オブライエン)が地上から送り込まれる。
何も分からぬ彼の目の前には巨大迷路。隠された謎とは…

今回は前情報なしでの鑑賞!題名の通り「迷路を走る人」
の話しだった(笑)。 でも、これがね~ 以外や以外、凄く
スリリングで驚いた!巨大迷路だから当然の脱出劇なんだ
けど、まぁ終始 「謎」 だらけと思ったら三部作なんだって!

今作は 「生き残るための脳」 を持った人間を選ぶ実験がメ
インで被験者は知力、体力を駆使して走りまくる! とにかく
走る!グリーバー(モンスター)に追っかけられ走る、壁に迫
られ走る!その緊張感が見ててハンパない。手汗かいたな。

全般的に何かの映画に似てるなぁ~と思いつつも楽しめる。
キャストも若手が主体で、テレサ(カヤ・スコデラーリオ)や
ギャリー(ウィル・ポールター)など最近ブレイクし始めた俳優
が多く新鮮で良い。 次回は秋頃?先の展開が気になるわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿