「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年5月3日日曜日

ドラゴンボールZ 復活の「F」

【ストーリー】 破壊神ビルズとの闘い後、平和だった地球に
フリーザ軍の残党がドラゴンボールを求め近づく。 目的は
フリーザの復活! 願いは叶えられ、蘇ったフリーザは悟空
たちサイヤ人への復讐を開始するのだった…

劇場版19作目かな、まず子供の頃に見てたドラゴンボール
が今も尚、最新の映像で見れる事に感動! 内容は微妙
だけど?やっぱり凄いな!ってのが率直な感想かなぁ~
いつも楽しみにしてるバトルシーンも健在、迫力満点だな。

でもね… 前作で登場したウイスの元で修業している悟空
は弱いはずがないんだよ、やはり劇中でも強い!それに
対し、それほどでもないゴールデンフリーザ。余裕になると
気を抜くサイヤ人の悪いクセが災いし一気に形勢不利に。

ここからの展開は?マジですか!って感じ、らしいと言えば
らしい!何でもありがドラゴンボールの醍醐味でもあるから
ね。 今作の見所は青髪「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」
ややこしい… 個人的には赤髪の超サイヤ人ゴッドの方が
カッコよかったな。 でも何だかんだ言っても面白かった!

6 件のコメント:

  1. Yeah!!
    まさしさんのブログも復活だね、おめでとう!!
    私もドラゴンボール大好きだったよ〜。子供のときいつも見てたから、すごく懐かしい!

    返信削除
    返信
    1. Rumikoさん 超お久しぶりです。
      復活~!って感じでもないんですが
      ボチボチとUPできたらと思ってます。
      ドラゴンボールは今も昔も変わらず
      ブレのない作品!面白かったよ~!

      削除
  2. 久々のまさしさんの映画レビュー!
    この「復活のF」公開に先駆けて、前作「神対神」をTV放映してましたね。それを見たのですが、ベジータが3枚目みたいな扱いになってて軽くショックを受けましたよ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. コウスケさん お久しぶりです。
      たいしたレビューじゃないですが
      ちょっと書いてみました!前作の
      べジータは同感!でも、その後
      「よくも俺のブルマを~!」と
      ビルスに立ち向かう男気にメチャ
      感動でした!!

      削除
  3. まさしさん、お久しぶりです( ‘∇‘ )
    私もTVで前作を見て、やっぱりドラゴンボール面白いなぁって思いました。それで最新作も気になってます(笑)
    ある程度似たような展開でも、面白いのがドラゴンボールですね♪

    私は、前作のべジータが一生懸命機嫌取りしたり、ブルマをー!と怒るのを見て、人間らしいなぁ(*^^*)とにやにやしてました(笑)

    返信削除
    返信
    1. YURIAさん、お久しぶりです!
      また、こうして話せて嬉しいです。

      やっぱり、ドラゴンボールはいつ見ても
      面白いです。言うとおり毎度、同じ様な
      展開なんですけどね!(笑)
      べジータ、今作もカッコよかったですよ。

      削除