「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2015年5月20日水曜日

HK 変態仮面

【ストーリー】 ドMの刑事とSM女王を両親に持つ紅游高校拳
法部の色丞狂介(鈴木亮平)は、転校生の姫野愛子に一目
惚れ。そんなある日、銀行強盗事件が発生、人質に愛子が…

1992年「週刊少年ジャンプ」に連載された漫画を実写化した
作品。当時、北海道では一つの劇場でしか上映していなくて
DVD待ちだったのを、やっと鑑賞!感想はズバリ「ヤバすぎ
!」 笑えるけどさ、映画にするほどではないかなぁ~っと…

女性用のパンティを被ると狂介の奥底に眠っていた変態の血
が覚醒し潜在能力を極限まで引き出した変態仮面に変身!
でも、そのコスチューム?がもう(笑) 個人的には嫌いじゃな
いけど、これはさすがに何をどう説明すればいいのか困る…

中盤のグダグダはさすがにキツイ。でも所々に見られる某映
画のパクリシーンにクスっと笑えたりもする。何と言っても、こ
の作品の一番いいところは出演オファーを受け、全力でやり
きった鈴木亮平さん!普通こんな役うけないよ。ラスボスの
偽変態仮面(安田顕)は更に上をいく、ド変態っぷり。見事な
役者魂! すばらしい俳優さん、あってこそ成立する作品だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿