「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年7月6日金曜日

ライフライン

日本で言う、生きる為に必須なものを指す言葉。私の場合は
写真の「道路」かな。ここは病院に行く時に、必ず通る近道。
今では無くてはならない物の一つ。そう今日は通院日だった。

最近も相変わらず、摂生の毎日でやってきたが、もう限界か。
検査結果は「新たな異常が」体調に変化が出れば、短期入院
決定。何事も諦めない精神で、ここまでやって来たが、さすが
に… 「辛いのは自分だけじゃない」 分かってるけどキツイな…

2 件のコメント:

  1. 新緑の美しい道を走っていらっしゃるんですね。毎度色んな思いがある事と思います。
    検査結果を伺って非常に残念です。がんばってもなかなか応えてくれないのが病気の複雑さ、筋を通すということができないのが本当に難しいところなんですね。。。結局、私にはまさしさんの気持ちを察することができないので、何か言って傷つけてしまうんじゃないかと。。。
    でもまさしさんには笑顔で生き続けて欲しいし、人生にはたとえ苦戦しても粘る価値があると思いますから、希望を捨てないでと、それだけお伝えしたくて来ました。

    返信削除
  2. 留美子さん

    この近道は道路の両脇が見ての通り木々で覆われて
    いるのですが、時折、その隙間から木漏れ日が差す
    事が多く、とても幻想的で大好きな場所なんですよ。

    病気の事ですが、今は落ち着いています。いつも
    この手の記事で、ご心配をお掛けしてスミマセン…
    一度、思っていることを書くことでリセットできる
    様な気がして… 結局、後になって書かなきゃ良か
    ったと後悔する事も多いけど、これが本音…

    ただ今回は久々にストレートな診断報告で焦った。
    先生「次、症状でたら言葉を無くす可能性がある」
    さすがに頭の中が白くなる。けど、そうなる前に
    手を打てば「新たな希望」は見えてくるはず!

    今は少しでも先のことを考え、笑顔でいられる様に
    努力します。最後になりますが、いつも励まして
    くれて本当にありがとう。留美子さんの言葉は
    私にとって「勇気と希望」そのものです。感謝!!

    返信削除