「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2012年8月19日日曜日

エクスペンダブルズ2

シルヴェスター・スタローンが、新旧スターを集結して話題を
呼んだ「エクスペンダブルズ」の続編が10月20日に公開決定。

今回の依頼は、山岳地帯に墜落した輸送機のデータボックス
回収。前作は、その斬新さが評価され個人的にも好きな作品
だった。でも「2」を作ると今度は中身が重要になる… 続編は
正直、反対だ。 しかし!再集結したアクションスターの中に、
あのチャック・ノリスの名が!これは観るしかないかもねぇ~

2 件のコメント:

  1. チャック・ノリスと聞くと、いまだに「ドラゴンへの道」の、コロッセオでのクライマックスシーンが浮かんでしまいますが…
    もう72歳なんですね。 元気だなぁ(^^;)
    続編は作り方が難しい…は世の常ですが、チャック・ノリスを見てみるだけでもいいかもしれないですね。(でもツマラなかったら困りますけどね)

    実はエクスペンダブルズは見ていないのですが、当時気になっていた作品ではあるので、これからでも見てみようかな。

    返信削除
  2. みやさん

    そっか~ チャック・ノリスって、もう72歳なんだ。
    でも、この作品は平均的に出演者の年齢(高)です。
    続編… 内容は期待しない方が良いんでしょうね…

    「1」は、2010年公開で個人的にその年で一番良かっ
    た作品に選びました。(物語よりも、お祭りって事で)
    当時の映画事情の中では、かなり斬新だったと思う。

    キャストは、前回のオファーを断った、ヴァン・ダムが
    今回出てる!(どうでもいい)ミッキー・ロークの降板
    はイタイ。とにかく男くさい作品ですがオススメです!

    返信削除