【ストーリー】 高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガー
フィールド)は両親が失踪してから、おじ夫婦と暮らしていた。
ある日、ピーターは父の共同研究者だった、コナーズ博士の
研究室で特殊なクモにかまれ、体には異変が起き始める…
サム・ライミ監督の3部作からリブートされた新シリーズ。絶対
に観ないと言ったのに、やっぱり気になって鑑賞… あれっ?
何か面白いぞ!思ってたより、ちゃんと出来てんじゃないの!
失踪した父親の秘密を知ったことから、スパイダーマンとして
生きていく決意をするピーター。みたいな感じで速攻、物語は
進む。今回のヒロインはグウェン・ステイシー(エマ・ストーン)。
まぁ、リブートだから内容は殆ど同じ。だから詳しく書ない…
が!一言。今作のスパイダーマン、アクション・映像・娯楽と
いう点では正直、スゴイと思う。だけど全体的に「薄っぺらい」
今風?力を手に入れた途端に所構わず暴れ、正体はバラシ
まくり。彼女の父親との約束も「守れない約束もある」で終了。
前作の「内に秘めた想い」があれば、もっと良い作品なのに!
あはは、観ましたか、ついに!私も観に行きました。良かったですね〜、意外と。私も楽しみました。
返信削除でもまさしさんの最後におっしゃったポイントがよく分かります。私が感じたのは、主役のふたりの俳優に前作のような重みがなかった、ということ。ベテラン俳優が映像にもたらす”据わり”というのは言葉では表せないものがあります。今回、話も面白かったし映像もすごくてよかったけれど、彼らがアメージングスパイダーマンというタイトルに名前負けしていたみたい。
けれども、ピーターパーカーとしてもスパイダーマンとしても、体型はアンドリューガーフィールドの方がコミックのそれに近かったそうです。実際の年齢も本物と合ってたみたい。以前のはちょっと体がごついと旦那は言っていました。
でもどちらも良い作品だったので、どちらが好きかという好みの評価になるでしょうか。
Rumikoさん
返信削除絶対に観ないって断言したのに誘惑に負けて
観てしまいました。結果的には良かったと感じ
ましたが、やはり「重み」が欠けていた事は
間違いないですね。タイトルのアメージングは
今作では映像美に関してはピッタリの言葉かな。
どちらの作品が良いかは、やはり個人の感じ方
でしょうね~ まぁ、私は間違いなく、サム・
ライミ3部作ですが… 成長の過程が少なかった
今作が次回作で、どう展開するのか?ある意味、
楽しみでもあります。あまり期待しないけどね。